女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

朝からスターバックス。

f:id:joteinikki:20160609083839j:image

おはようございます。

朝から看護師さんに11本も血液抜かれてびっくりの女帝です。

 白い巨塔ではなにもすることもなく、読書しようにも消灯が21時で本も読めず、こりゃ寝られないかも…と思ったら、ぐっすり眠れて、5時に起きて薬飲んだあとも、さらに二度寝しました。

しかし申し訳ないけれど病院の食事は味気なく、病院内のスタバに来ました。

ここは病院に来る人が歩く通路に面していて、iPad立ててキーボードを打つ姿が珍しいのか、通行人がチラ見をしています。

市内のスタバでは見慣れた風景なんですけどね。

さて、病院では特筆すべき検査はありません。採血と採尿が時間指定でくるのみ。

一週間前に心臓エコー撮った時、30歳前後の若い男性臨床検査技師に上半身脱いでくださいといわれたほどの衝撃はありませんwww

ただ、若い男性の看護師がいます。

看護師の世界も変わりつつあります。

いずれ婦長さんという言葉も忘れ去られていくのでしょう。今もないとは思いますが。

あ〜 運動不足で体がしゃっきりしません。

はやくフィットネスクラブ行きたい。