女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

巨塔から請求書

f:id:joteinikki:20160619082110j:image

白い巨塔から請求書が来ました。

 

私は限度額適用認定証を事前に申請していたので、それを使って、5日間で77000円。

  

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3030/r150

高額療養費とは、同一月(1日から月末まで)にかかった医療費の自己負担額が高額になった場合、一定の金額(自己負担限度額)を超えた分が、あとで払い戻される制度です。70歳未満の方で、医療費が高額になることが事前にわかっている場合には、「限度額適用認定証」を提示する方法が便利です。

 

高いですね。その結果、異常なしというのはめでたいけどコスパは悪い(汗

 

というか、ここに至るまでにもうそれぐらいは使っているので、かなりお金が飛んでいます。

 

生命保険にはいっているにで、多分保険は降りると思います。

 

ともあれ、支払いを済ませたら、もう一つ別の科の先生にその結果を受けて次どうするか相談です。

 

まだまだお金が要りそうです…

 

老後計画が、、、、てゆーかもう好きなことした方がいいんじゃない?と最近思い始めていますwww