女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

孤独な闘い

f:id:joteinikki:20160727154238j:image

写真はイメージです。

無駄に心配させてはいけないので、Twittermixiには初投稿。

最初から知りたい方はこのブログの

http://joteinikki.hatenadiary.jp/entry/2016/07/24/113821

からご覧ください。

 

いよいよ孤独な闘いが始まりました。

前回もそうでしたが、本当にここから孤独なんですよね。この苦しみに耐えるのは自分しかいないわけですから。

 

まずオペ後の吐き気。

前回学習済みなので我慢せずすぐにナースコールで対処してもらいました。結局追加して二本吐き気止め。

 

次に同じ格好で寝ているための身体の痛さ。腰やら肩やらとにかく不自由です。今回は動いていいということで、横向きになりました。仰向けしんどかった。でも横向きばかりじゃまたしんどいので仰向け改も使いました。

 

あとは体についている管という管。

点滴。

背中に硬膜外麻酔の管。

顔に酸素マスク。

心電図、脈拍計。

尿管。

傷からドレーン。

極め付けはエコノミー症候群防止のエアークッションに足を包まれ、ダースベイダー音。

 

しかも履いていたパンツ勝手に脱がされて変なT字帯とかはかされてるし。もーー!!!

 

パンツどこやったん?!

 

看護師さんは一時間おきに血圧や体温はかりにきてました。

 

とにかくしんどいですねー。今回は術前1日、術日当日絶食だし、しかも下剤でそもそも衰弱しきってる上のオペです。お年寄りなら致命傷っていうのわかりますね〜

 

夜中に熱を出してアイスノンしてもらいました。

 

時間聞いたら2時(^_^;)

 

まだ2時なの?!

 

時間の経過の遅さにまたまたグッタリきます。

 

寝たり起きたりを繰り返し、やっと翌朝になりました。

 

やっと水を一口飲みました。そして体を拭いていざ離床するための立ち上がり訓練。

 

しかし………

 

フラフラして冷や汗が出て立ち上がれません。

 

上の血圧が89、下が58とかになるので午後再挑戦。

 

頭はいたくなり、完全に貧血やん😥

 

結局午後の再挑戦もダメでした。体がだるいし、ふらふらしてしんどいです。

 

この日は寝たまま病室に帰り、頭が痛いまま過ごしました。

 

ご飯ははっきり言って美味しくないですが、元気になるために食べました。治療の一環です。

 

ご飯食べるたびに元気になるような気がしました。

 

この日は頭痛薬もらって寝ました。