女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

8年前のオリンピックの時、何をしていたか。

 

 

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

 

 

内村航平さん、個人総合2連覇、おめでとうございます。

素晴らしい逆転劇を見せていただき、感動ものでした。

 

しかし、彼も27才というじゃありませんか。

この間、かわいい~🎶、ブラックサンダー好きなのね、どんなものなのか買いに行こう!とか思ってたな~と思い出し、昔のブログをひっくり返してみた。

 2008年、北京オリンピックだったんですよ!!今から8年前。

あったあった。

 

2008年08月15日
「オリンピックに思う。」


 仕事をしながらオリンピックを見た・・・。

 男子体操、内村くんが・・・・カワイイ!!!(・∀・) 久々に心揺さぶられた!!  新聞もあれこれ読んでみた・・・。早速別名が付いていた。「体操王子」・・・・(◎-◎;)!!

 しかし、体操は個人総合でメダルっていうのが24年ぶりなんだそうですね~快挙快挙。

 ・・・・小さい頃はオリンピックをあれこれ集中してみて、かなり情報通だったんだけど・・・・

 「何回も」オリンピックがやってくると、もうどれがどのオリンピックかわかんなくなってきて、情報が全く整理できず、入らず・・・・・

 昔のあのアツイ時代に戻りたいものだ・・・・ヽ(´ー`)ノ

 

そんでもって

 

2008年08月22日
「ソフトボール金」


 昨日の夜に女子ソフトボールの決勝がありましたよねー

 一昨日のボルト?でしたっけ?男子の陸上短距離の選手の100m、200mW金メダルは夜中で見られなかったのですが、ソフトボールは見られました。

 試合展開もスピーディーで面白く、盛り上がりもあって、なかなか面白いスポーツじゃないですか。しかし、次のロンドンから外されるんですってね(汗 で、日本は堅い守りとチャンスを生かした攻撃で3-1で金メダル。おめでとうございます~

 テレビの解説の宇津木元監督が、優勝した瞬間「やったーー!」と泣くように叫んでいる声が感動的でした(T_T)

 しかし・・・・

 私も少しごつい体型だけど、ソフトボールの選手の体型はすごいストローーーング!ですよねぇ~

 ごっついわぁ~~~~(汗

 ともかくもおめでとうございます~

 あ?音ゲー

 ダブルサンキスDIFが超基本で面白いです~~(・∀・)b でもBPM180なので、早めで、横への移動がやや怖いです(汗

 今の生活とあまり変わらないじゃないか・・・(汗

2008年08月31日
「やっとブラックサンダーゲット」

 お騒がせしておりました、例のブラックサンダーですが・・・・灯台もと暗しと言いますか・・・・近所のコンビニにありました!

 大量ゲット!! で、包装紙の印字を見てニンマリ(・∀・)

 「若い女性に大ヒット中!」

 ニンマリ(・∀・)

 ニンマリ(・∀・)

 ぐふふふふ・・・・♪

 やっぱりそうなのよね~~♪

 で、お味の方は、かなりこれはおいしいですよ!いけてます!!!駄菓子の部類を超えてますね!さすがです。

 コンビニで見かけたら是非どうぞ。32円ですよ~

 いや~変わってないわ。

この頃、仕事が重い職場になったばかりでいろいろ大変だったのを思い出します。仕事ばっかりで音ゲーも疲れてて、だんだん体調も悪くなっていったような・・・・。

 

8年もたったのか・・・。もうオリンピックも北京、ロンドン、リオと回っていったしね。内村くんも、内村航平さんになって、体操界の王者になって・・・。

いつの間にか年をとっていきますなぁ~(汗

どうしたらいいのでしょうか。もっともっと人生を楽しみたいものです。