女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

キッチン&冷蔵庫の掃除にはやはり道具が必要。

f:id:joteinikki:20160814211733j:plain

今日もお掃除大作戦。結局お掃除にはグッズが必要ですね。

 

冷蔵庫。

全部ものを出して、棚とか洗剤であらってすすいだ後、外に干してまた組み立てて。

中はエタノールでしゅっと一拭きして拭き取る。

その後、棚にシートを引いて汚れ防止&脱臭。

 そしてまた百均でこんなの16個も買って冷蔵庫や食品保管庫に置きまくりました。

不動技研 キッチン収納ケース ストックボックス キャスター付き F-2555

不動技研 キッチン収納ケース ストックボックス キャスター付き F-2555

 

本当に冷蔵庫の中や食品保管庫の中は半分以上不要品だったので、すべて処分。

処分に時間がかかります。

 

マジックリンのような油汚れ専用の洗剤は当然ですが、そのほかにもあれこれ要ります。

 

アズマ 『ガンコな汚れに』 グリル庫内用研磨布&ブラシ SU686

アズマ 『ガンコな汚れに』 グリル庫内用研磨布&ブラシ SU686

 

  

 

 

 

  

 

 掃除用のグッズは必須です。これらがないと無理です。

ほかにも重曹とかあったら良かったと思います。

cafy.jp

これ読んで思った(汗。

けれど手間暇かかるのよね。

誰か油汚れのすぐに落ちる方法教えてください。(汗