女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

LDKという雑誌を読んでamazonで注文した便利グッズ

 amazonのUnlimitedで見つけたこの雑誌。

 2012年3月27日に同社『MONOQLO』の増刊として不定期雑誌として創刊。2013年5月には月刊誌になった。"テストする女性誌"をテーマを掲げ、収納用品や食料品、キッチン用品、ブランド雑貨といった生活に関係する幅広い商品をテーマを取り上げて比較検証している。同社が発行する『MONOQLO』や『家電批評』と同じように、おすすめ商品には「ベストバイ」、逆におすすめできない商品には「ワーストバイ」などのマークを付けている。   ウィキペディアより

 

いまやってる「とと姉ちゃん」の「暮しの手帖」(ドラマでは「あなたの暮らし」)みたいなものじゃないですか!

あ~ すっかり専業主婦的な台詞になってますが(汗

 

この雑誌を読んでいろいろまた身の回りの物を研究しようと思いました。

で、アマゾンで注文した物を紹介します。 

 まずはこれ。

脱いだものをそのまま入れて、そのまま洗濯機に入れ、できあがったら取っ手を持ってそのまま物干しに行くというもの。

 

これは便利ですね~

また使い心地を紹介します。 

ズボラーネット バッグ型 大 ZU-002

ズボラーネット バッグ型 大 ZU-002

 

それからどうしても困っていたのがバターをどう切るかという問題。

以前、これを買ったのですが・・・ 

スケーター  バターケース カッティングガイド付

スケーター バターケース カッティングガイド付

 

結局、包丁で切った方が勝手が良かったような・・・。

そこで今回はこれを注文。 

 本当は雑誌ではこっちを紹介していましたが。

 

 

amazonでの評価がいまいちだったので、こっちは上のものにしました。

果たして結果はどうなのでしょうか?またレポートします。

 

ほかにも便利グッズを買いました。

今まで家事には重きを置いてなかったんですよね。なんせ、無報酬労働=アンペイドワークで、社会的な評価も低いじゃないですか。

 

適当にしかやってなかったんですが、病気になって自宅療養を余儀なくされた私はリハビリに家事をやってみて、家の中を整えることの重要性に気がつきました。断捨離にもなるし。これからはほどほどハウスキーピングも趣味にしてみようと思います。

 

と、と思うけど、仕事に復帰したらそんな余裕もなくなるんじゃないかなあ~(汗。