女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

激落ちくんのぞうきんでフローリングを掃除。

  

レック 激落ち ぞうきん 2枚入

レック 激落ち ぞうきん 2枚入

 

 今日は床掃除に挑戦しました。

今回はネットでいろいろ調べてホームセンターに行きまして、買ってから挑戦。

最も良かったものは上の激落ちくんのぞうきんです。

 

何が良いか?

ただのぞうきんじゃないんです!

布の織り方が特殊で、汚れが普通のぞうきんよりめちゃ落ちる!

そして何より絞ってからの水の切れが速い!

そして何よりぞうきんが汚れていても洗うと結構あっさりと汚れが離れてくれます!!!!

 

今までのぞうきんは何だったの?

高いけど、この使い勝手、最高ですね。

今回は私なりのフローリンクの掃除のこつを。

1  まずは掃除機をかける。

2 次にぬるま湯でしぼった激落ちくんのぞうきんで床を拭く。フローリングワイパーでやってみたけど、やっぱり手で拭くのが一番!すごい疲れて腰も痛くなるけど、ここは覚悟してやるしかないと思いました。

3 汚れがひどい箇所はこれを使う。

S547 水の激落ちくん 徳用 500ml

S547 水の激落ちくん 徳用 500ml

 

 

4 使ったら、2,3回は水拭き。

5 その際、床と壁の際は以下のものを使う。

 6 そしてワックスを二度掛ける。ここはフローリングワイパーで良い。だってこれだもん。

 

フローリングマジックリン フロア用掃除道具 つや出しスプレー 本体 400ml
 

 

これですっきりしました!

 

今度は本格的に剥離剤を使って高いワックスを掛けようと思います!!!

こんなんとかね。 

 ちなみに、amazonの回し者でもないし、アフェリエイトもやってませんよ~

 

明日は要らない本とCDを買い取ってもらおうと思います。