女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスメカウンターで美容部員と対決。

お気に入りのファンデーションが切れたので、とあるブランドの行きつけのコスメカウンターに行ってきました。 今回は本当に対決・・・というよりは不快感です。

映画「のぼうの城」見ました。

映画「のぼうの城」【TBSオンデマンド】 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る 以前から見たかったのですが、とうとうネットのレンタルで見ました。 わざわざレンタルDVDしに行かなくて良いのが良いですね~(^o^) な…

Evernoteの有効活用について考えた。

Evernoteのプレミアム会員になりまして半年。 ネットで見た良いなと思った記事をぶっ込み、良いなと思った本をぶっ込み、メモをぶっこみ・・・時々見直しては整理しています。今日はその活用方法を模索してる内容です。

東山魁夷展と縮景園に行ってきた。

10月に入っても真夏みたいだったのですが、昨日からすっかり涼しくなりましたね。 ということで、秋のお出かけシーズンです。 まずは芸術の秋ということで東山魁夷展に行ってきました。

100冊の本を読むより…

今日の朝日新聞の「折々のことば」を読んでいて、すごい言葉に遭遇! 100冊の本を読むより、1回の恋愛 瀬戸内寂聴 私は瀬戸内寂聴先生の作品を読むことがあるのですが、結構はまってしまいます。 面白いです。 女性でないと味わえない面白さかもしれません。…

雑誌LDKのベストコスメを熟女がお試し~メイクアップ編~

雑誌LDKにはまって以下の雑誌を購入。 LDK the Beauty2016~17 (晋遊舎ムック) 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2016/08/24 メディア: ムック この商品を含むブログを見る そこでベストバイコスメリストをエクセルで作成し、購入して試してみた結果を報告し…