女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝食

今日は早朝出勤をしました。家でご飯を食べる時間がなかったので、セブンイレブンで朝ごはんを買いました。セブンのコーヒーをもちろん買いましたか、その他に味付半熟ゆで卵というのが出ていたので買ってみました。これから朝ごはんをたべまーす。

労働Gメン

どうもどうも、私の10月の残業が月に100時間を越えそうな勢いです。残業代はつきませんよ(´∀`) こうなると、いい加減に腹が立ってきますね。 労働Gメンという労働基準監督官がいるそうですね~ そういう存在を知りませんでした。 うちの職場はアレ…

コンビニコーヒーがうまい

コンビニコーヒー戦国時代を飲み比べ! コンビニVSカフェチェーン コーヒーをトップバリスタが徹底比較! 寒くなりましたね・・・。そうなると、やっぱり温かい飲み物が恋しくなるもの。 この夏からコンビニのコーヒーにはまっていますが、アイスのシーズン…

DDRに関するこの記事がすごい

ちょっとDDRについて調べてたらおもしろい記事を見つけました。もう13年も前の記事です。 インターネットの掲示板とゲームセンターに見られる新しい異年齢集団の創造~ダンスダンスレボリューションを題材にして~ おもしろいです。 以下、長くなりそうな…

新手のコス

ちょい写りが悪いですが、これが私の昨日の格好です。 例のファーのニットカーディガンにブーツと大きめのサングラスを合わせてipad持ってみました。 マダム度がかなり高く、実年齢にふさわしい感じとなり、しかもサングラスを付けたことで芸能人に近い感じ…

やっと行けたよ。

台風のため、仕事が開店休業状態になりましたので、お休みを取っていざビバ2へ! DDRをがしがししました。久々でしたが、とりあえず、そこまで脚力は落ちていないし、むしろいろんな面で譜面が見えやすくなっていて、自分の身体能力の向上を確認できました…

久々フィットネス

仕事で忙しくて、最近フィットネスクラブのレッスンに間に合う時間に帰宅していませんでした。 昨日は帰ることができましたよ! しかもラテンエアロビクス! しかし、筋トレを一週間していなかったので、動きにキレがない!!! 間が空くとこうなりますね~ …

ファーを着てみた。

ちょっと肌寒くなってきましたね。 そこで9月に買ったファー付きのカーディガンを着る季節。 髪の毛のくるくるはカーラーで巻いたものです。お顔はまあ検閲に引っかかるので隠すとしまして(汗・・・・・どうですか?このファーの質感と私。我ながらなんだか…

ゲーセン・・・行ってない(;´Д`)

10月も23日・・・。この一ヶ月でゲーセンに一回しか行っていません・・・。 仕事がハードになったというのが大きいですが、そろそろ行きたいです。 ダンエボはまあフィットネスクラブでもできるからいいとして・・・(ちょっと違うかw)DDRは家庭版じゃあと…

久しぶりの自転車

今の職場は市内にあるのです。そしてそれ相応のお年頃になってなぜか出張が多くなってます(汗 出張が多くなると、内勤が滞り、結局出張から帰って内勤の後始末をやるという、非常に苦しい状態になるので、行きたくはないのですが、しょうがない。 今までは…

研修会でipad

まあお勉強が続きます・・・。休みの日もお勉強ですよっ!!!! 勉強会は行けばやはり勉強になりますね~ そして私は最近これ見よがしにipadを持って行って、使ってます。 写真を撮ったらすぐにPDF加工してくれるアプリがあるので、その場でレジュメにメモ…

本格的に筋トレしたいなぁ

軽めの筋トレは週に二回やっていますが、バランスよく筋肉が付いてきました。2年前には腹筋のロールアップというのができなかったのですが、じわじわコツコツやっているうちにいくらでも(大げさだけどw)できるようになりました!! この調子で鍛えていこう…

まとう秋

急激に気温が下がって、あれこれと一枚上に着るシーズンになりました。 つい一週間前まで半袖だったような気がします・・・(汗 真夏はカットソーのトップスにスカートと素足にサンダルっていう感じでしたが、今はタイツもはくし、トップスも二枚重ねになり…

この記事おもしろい~(´∀`)

「ブログを書く」という行為のハードルをそんなに上げてどうしたいの? 昨日Twitterでも引用しましたが、この記事がおもしろかったです。

デート代の割り勘

女性6割「デート代の割り勘は嫌」 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20131015-00032693-r25 いやあ、びっくり。私はこの記事の女性とは全然発想が違っていたから。 いままで割り勘が当たり前で、おごってもらったことはあっても、その後おご…

有意義な研修会

昨日は研修会がありました。司会進行だったのでちょっと忙しかった。その流れで、夜にも研修会がありました。 真面目な話が大部分でした。いやぁ~ ハイレベルで本当に勉強になりますね。これからも精進したいと思います。 そういえばここ最近研修会だらけで…

今日は何の日

今日が何の日が調べてみると・・・ たすけあいの日(全国社会福祉協議会1965)、 新聞週間(日本新聞協会,~21)、 お菓子の日(毎月) ▲中臣鎌足に大織冠と大臣の位を授け、藤原の姓を与える(669) ▲佐藤義家、出家して西行法師となる(1140) ▲教皇領、スペイン、ポ…

twitterの100の質問って(汗

twitterしてたらなんか、番号の付いた質問に答えるツイートのばら売りみたいなのが並んでいました。 なんじゃこりゃ?と思ってちょっと検索かけたら100の質問というのが流行っている模様。これは一昔前、ブログではやったやつのtwitter版ということでしょう…

大学入試の2次試験が面接になったら

あまり実現しそうにないニュースですが、もし大学入試の2次試験が面接重視になったらどうなるのか、想像してみました。 コミュニケーション能力が高い人ばっかりの大学生 やたらリアクションのでかい人ばっかりの大学生 外見が整っている人率が急激に高くな…

やっと涼しくなりました。

10月10日の朝、すごい蒸し暑かったですよね・・・。 まだまだ半袖がつづいていましたが・・・・やっと10日の昼過ぎから涼しくなってきました。 6月から4ヶ月間暑かったわけですが、年の3分の1が真夏なわけで・・・。 これから長袖を着るシーズンですが、何…

自己啓発>KAC

自己啓発セミナーに参加してきました。 自分の職種外のそれも女性の人ばかりで、とても刺激的。みんなそれぞれに社交性とコミュニケーション能力があって、すばらしい。私ももっともっと勉強していかなければと思いました。 それになんといっても、服装がと…

スマホにしてSNS使いやすくなったが。

JUGEMテーマ:SNSの楽しみ方 スマホにしてから、SNSの閲覧と投稿がすごくやりやすくなりました。 携帯の時は、twitterに連続投稿をしている人を見て、「よく暇があるなあ」と思っていましたが、なるほど、回線が速かったり、アプリの操作がスムーズに作られ…

最近は薄化粧すぎ(´∀`)

昨日はちょっとだけ時間があったので、お誕生日が近いということでバースデープレゼントの香水をもらいに、コスメカウンターに行きました。 そろそろファンデーションも切れるし、グロスも無くなってきたし。 ついでにお化粧直しもしてもらいました。やはり…

久々ラウンドワン

昨日は思い切ってラウンドワンへ。 もう2ヶ月ぐらい行ってないと思います。 車を止めて、信号待ちでふと自販機を見てみると・・・ うわ。この間焼き肉パーティーの時にペケさんがもってきた、だし道楽@飛び魚入りじゃあありませんか。 西条にしかないとか行…

今朝の朝ごはん

今朝は胃検診でした。昨晩10時から絶飲食だったから、お腹すいた~(-_-;)いただきます~

レ・ミゼラブルを観た

本当は去年映画館で観たかったのですが、映画館に行く習慣になってないので見逃し。 このクソ忙しいのに、iTunesで映画をダウンロード(レンタル版)して、観てしまいました・・・。2時間半。お陰で今朝眠いです(´∀`) ストーリーはビクトル・ユーゴーの原…

ゲーセン行きたい(汗

2週間以上ゲーセンに行ってないです。ダンエボはフィットネスクラブでダンスもどきをしているので、大丈夫ですが、DDRがしたいですね~しかも白筐体じゃなくて、旧筐体か黒筐体。13年間踏んできたので、生活の一部になっているのでしょう。あの様子では筐体…

今時の人はmixiをしない(汗

職場にいる若い男性が、同じ年代の人でmixiをしているひとはほぼいないという話をしていました。 大学生の頃、Facebookがはやったそうですが、あっという間にtwitterへ、そしてあっという間にLINEに移行したそうです。 今はLINEが大流行で、そっちがメインだ…

Twitter連携できるかテスト

昨日と一昨日のブログからの投稿がtwitterと連携されていなかったみたいなので、調べたところ、私のサイトが有害サイト扱いされていたことが判明し、いろいろ調べてなんとか直してみました。http://did2memo.net/2012/10/18/spamhaus-how-to-remove-my-own-d…

ブルマの恨み

先日の日曜日、小学校の近くを車で通りかかると、運動会が終わったのか、親子連れで体操服姿の小学生たちが家路についている姿を見かけました。 男の子も女の子も半パンをはいています。 私の頃はブルマでした。しかも、小学校も、中学校も、高等学校も!!…