女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンエボ・バーサス

土曜日仕事帰りにアルティに寄ったら、なんとまあSHINTAROさんがいました。東京へ転勤になられたのですが、今は広島のHELPだそうです! 早速バーサスしましたが、アルティのメンテがクソでした。ですがランダムDIFで楽しかったです。SHINTAROさんはほとんど…

巷で流行っている辛口性格診断

辛口性格診断をやってみました。いつかどこかでやったような気もしますが・・・。 まあ、予想通りの結果に。 ENFP 好奇心豊かな社交家 想像力豊かで柔軟に物事を判断するので、何よりひらめきを重視しています。 常識にとらわれないので、既存のやり方を打…

趣味はピンプリ

ピンプリとはポルトガル語で点を意味する“pinta”と、ゲームセンターなどで写真を撮り、シール印刷してくれる機械“プリント倶楽部(通称:プリクラ)”からくる言葉である。ピンは点の他、カルタやサイコロの目の「1」、さらに独り者、単独といった意味でも使…

ハーバード白熱教室~中学生版~

1月18日(金)放送の NHK ハーバード白熱教室 は15歳の中学生が、いじめを中心に学校や社会について熱く語り合う番組でした。 面白かったですね。 いじめを見かけたら、止めるか、傍観者になるか、先生や保護者にしらせるか・・・という身近な問題から、い…

ブロック決まった

仕事上の仲間とソフトバレーボールをしました。 最初は見学だったんですが・・・・ 「女帝(便宜上)はせんのん?」 といわれ・・・・・つい調子に乗ってプレーに混じってしまった・・・。 コートに立つと一瞬にして若き日のクラスマッチの日々がよみがえる。 「…

せかせかしてる

今日はわけあって、妹二人と話をする機会がありました。 妹二人にしてみれば・・・・私はかなりハイペースでしゃべり、移動し、行動するらしく・・・・。 「おねーちゃんは、せかせかしている。」 と、言われてしまいました・・・・・。 仕事でいつも忙しい…

コンビニ 買ってはいけない食品 買ってもいい食品

コンビニの買ってはいけない食品 買ってもいい食品 (だいわ文庫) コンビニの買ってはいけない...の他のレビューをみる» 評価: 渡辺 雄二 大和書房 ¥ 735 (2010-05-10) 本屋でお正月に発見して読みました。これのシリーズで買ってもいい飲み物と買ってもい…

コナミが出したこんなモノ

頬麗美人/コナミスポーツ/便利グッズエステ/送料無料頬麗美人 頬麗美人/コナミスポーツ/便...の他のレビューをみる» ショップ: ケンコーコム http://online.konamisportsclub.jp/item/104394 コナミスポーツが出した、美容機器。 これを口にくわえて口の周…

いつの間にか

鏡を見ているとしみじみと、 うーーーん・・・・・・ やっぱりどうみてもたるんできたなぁ~~ と思います。 3年ぐらい前まではどうにか持ちこたえていたけれど、最近はどうにもこうにも・・・・(汗 やっぱり時間は確実に流れていきます・・・・。 そうこうして…

今年初ゲーセン

いよいよ初ゲーセンです。 DDRおみくじ(=ランダムDIF)はA Gaisha's Dream DIFpuzzle DIFDream Machine Difcachaca DIFCUTIE CHASER DIFでした。まったり系なので、今年は平穏に過ぎるということなのでしょう。 DDRはアルティのメンテがいつもどおりひどい…

新春東京旅行記録

1月2日、3日と仕事も兼ねて東京に行ってきました。その時の模様をだらだら綴ります。 まずは早朝新幹線に飛び込み、ドトールのコーヒーとサンドイッチを買い込んで、シートで優雅に朝食。その後、年末年始の疲れが出て、名古屋まで爆睡しました。気持ちよか…

明けましておめでとうございます。

昨年は仕事とフィットネスに専念した一年。今年の目標を書きます。1 仕事で3つぐらい論文を書く。2 仕事上のHPを出して、仕事上の情報を無料DLできるサイトを作る。3 仕事上の簡単な本(=データになるかも)をまとめる基礎作業をする。4 フィットネス…