女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BluetoothでカーオーディオとiPhoneを接続

iPhoneとの格闘はまだまだ続きます。 iPhoneにiTunesで曲を落として着信音にしたりしていますが、それ以外にこれを車で聞く方法はないものか、と思って検索してみたら、やっぱりあったあった。 とりあえず、Bluetoothに接続らしく、よくわかんないけどいじっ…

検診です(´∀`)

例の子宮筋腫の検診に行ってきました。 半年に一回行くので、そろそろ行っておかないと・・・。 まずは行きつけの病院のHPの確認。(診察時間を見るため) うわ・・・。おじいちゃん先生の息子さんの二番目さんが新しく先生になってる!!! しかも・・・イケ…

めがね踏んだ

世の中的に夏休みモード&夏イベントモードですが、夏休みって私の仕事は不定期にいろんなイベントが入って、かえって忙しいし、休日出勤が増えてどーでもよくなっているわけで、ようするに・・・最近疲れが激しいです(汗 ゲーセンに行く元気もなかった・・…

グーグルカレンダーとの同期

スマホを自分の生活に取り入れる苦闘が続いています。 ついにグーグルカレンダーとの同期に着手しました。 まずはグーグルカレンダーに予定という予定を入れまくる。 iphoneの設定をがんばる。 標準にカレンダーではなくてもう少し高機能のアプリを落とした…

ダブルゼミ

うちの庭で、セミを発見しました。しかも二匹も?(゚Д゚)真夏を感じさせます。

ターンを綺麗に決めたいが・・・

ラテンエアロの日でした。 先生が、夏になってラテンモードに拍車がかかったのか、基本ステップの習得が進んできた第四週目、めちゃバリエーションを入れてきました!!! 回転するところが4、5回あって、大変でした(;´Д`) フィットネスクラブに入りた…

ディスプレーより紙媒体

私はPC画面で字を読むことに多少慣れたけど、本当にがっつり読もうと思ったら、ついついプリントアウトして線を引きながら読んでしまいます。 これって、昭和の人間なんだろうな・・・と思っていましたが・・・ 「紙媒体の方がディスプレーより理解できる」…

すごい汗が出た。

真夏ですね~ 暑いです。 さて、がんばってエアロビクスしてきました。エアロビクスはじっくり時間をかけてUPをするので、最初しんどくても徐々に体がしなやかになって動きやすくなるのが良いです。 これがDDRになると、しんどいときはしんどいままで、調子…

手書き入力アプリ

前々から思っていたんですけど・・・ 「メモをそのまま携帯に書き込んで、すぐに保存&閲覧ができる用にして欲しい!」 そんなことがスマホでできそうだと思って検索してみたら、この記事に出会いました。 それでお金を払ってDLしたのが、手書き文字認識機能…

暑くて大変(;´Д`)

暑いですねぇ~ どういうことはないのですが、なんだか疲れやすくていけませんわ(汗 これから夏本番だというのに、今から疲れてどうしよう・・・。 昨日はあれこれしないといけないのに、選挙以外は結局家にこもっていました。 こうなると気分転換に、1 温…

Bluetoothキーボード

iphone5を購入して一週間。だんだん慣れてきました。 ガラケーの時はメールと電話とちょっとしたWEB閲覧しか使わないで済んだのですが、スマホになると多機能で使える範囲が非常に広くなってしまい・・・・ ポメラ要らないじゃん(・∀・) みたいな感じに…

Micky Mouse March踏んだ(;´Д`)

DDRにも新曲が入ったので、アミパラに寄ってみました。 ミッキーマウスマーチ入ってた~~ けど、EXPERT踏んで、このスコア。 白筐体の踏みにくさ+もうパネルがカタカタしてガタが来てたこともあって、ミスが出る出る出る・・・。 これはもうDDRじゃない・…

切り取って貼って同期して着信音

iphone5をいじってはや4日が過ぎました。 まだ慣れません。特に電話。つい、触ってはいけないところを触って、電話がかかってしまいます・・・。アレは何とかした方が良いと思う。「かけても良いですか?」ぐらい、聞いた方が良いと思う。 さて、アラームや…

ダンエボ選曲傾向

最近、時々2ちゃんねるでダンエボの情報を見ています。 ダンエボって、攻略的なサイトがないんですよね~ おどろき。 でも2ちゃんねるでもそんな情報は拾えませんが。 でもってクスリと笑ったのが、アイロ二・・・究極簡単だからやられるマジラブ・・・腐…

慣れというのは怖いもの

新作登場!7月末まで送料無料...の他のレビューをみる» 評価: 価格: ¥2,180 ショップ: アクティブクイーン ダンエボのためにHipHop的なフィットネスウェアを少しずつ買っています。 今までは、いかにもレオタードっていうようなのを買っていましたが、Hi…

iphone5との闘い

iphoneとの闘いは続きます。愚痴っぽい&長文注意(´∀`)

iphone5に変えました(>_<)

変えました。勢いで。 今の感想は・・・「だるい。」 インターフェイスの違いは慣れると思う。そして、フリック入力も慣れると思うし、当面キーボード配列でやってるから問題はない。 最大の問題は、アドレス帳のグループ分けと受信メールの振り分けができな…

東京のダンエボ設置店

お盆に仕事で東京に行くことになり、切符と宿の手配をしてきました。 そこで気になるのはダンエボ設置店。 一応チェックしてみました。ラウンドワン池袋池袋サントロペダイバーシティ東京ラウンドワン板橋 そんなの有名ですよね。 DDRもあれば踏みたいのです…

5年前、6年前の私

ネタがないので、5年前、6年前の私は何をしていたのか、ブログの過去ログをあさってみました。 5年前の私は、新しい職場に転勤したばっかりで、おまけに勉強ばっかりしてて、激しい頭脳労働に追われ、元気がなさそうでした・・・。 6年前の私は、NOVA2サ…

スマホにする前にやっておくことは?

3連休のどこかでスマホに変えようと思っていますが・・・その前になんかやっておくことはないのかと調べてみました。 とりあえず、みんな「メールがやりづらい」といいます。それからガラケーとインターフェイスが違うので操作に慣れるのに時間がかかると言…

天使の羽が生えている気分

この間、自分がダンエボしているところを身内に携帯で撮ってもらいました。 3ヶ月ぐらい前にも同じことをしてるんですが、それはこっちに感想があります。 今回はずいぶん鈍くさい感じがなくなっていて、まあまあちゃんとやっていましたが、それでももっと…

女子力UP作戦

昨日の続きで、 買ったコスメのお披露目なんですけど、自己満足ですみませんが、女子力UPのため、コスメ自慢でございます(・∀・) まずは上のアイシャドウは、エスティローダーのアイシャドウ。きらきらのゴールドでこの夏はガンバリマス。粉飛びしにくいの…

デパートの化粧品売り場

エスティローダー ピュア カラー アイシャドウ #01~#76 18%OFF!!エスティローダー ピュア カラー アイシャドウ #01~#76 【あす楽対応_中国】 【あす楽対応_九州】 エスティローダー ピュア カ...の他のレビューをみる» 評価: 昨日は市内で出張があり、帰…

Voltageマツケン

仕事の前にDDRしてきました。本気でDDRするのはもうビバ2でしかできない(;´Д`) まずはVoltage上げ。とりあえず数値が68だったのであれこれやってみましたが、さっぱり上がらず・・・。やっぱりここはQuickening激しかないのかあ~ この辺でもう汗だくで…

MAX300激700万点台

DDRのレーダー100めざしていますが、カオスが98だったので、サナモレ激でカオス100到達。 残るはヴォルテージとストリーム。 MAX300激は避けて通れないので、リズムは予習しないとな・・・。こっちは解説付きだけど、こんなん解説されてもできんwww…

困難なパラレルユニバースの練習

ダンエボ日記です。 ここ一ヶ月忙しくて、新しい振り付けを覚えていません。いつも覚えたものばっかりやって終了。そこで昨日は思い切ってパラレルユニバースの練習をしました。 しかし・・・入れるモノではありませんね・・・・(´∀`) 何の曲が入れるのか…

痩せたと噂の女帝

私は知らなかったのですが、どうも私が「痩せた」という噂が職場でいろいろ流れているそうです。 昨日初めて知りました。 でも体重は変わってない。 正確に言うと、引き締まったと言うことですね。 まあ、筋トレとエアロビとダンエボの効果ですけどね。 そし…

がっくりした話

仕事上の愚痴。 昨日は一日中会議でした。 会議中に、女性の同僚(=私より5歳ぐらい下で私のことが嫌いな同僚)が会議中に発言した言葉。 「まあ、女だから、仕事が合わなかったら、やめて結婚でもすれば良いんじゃない~?」 ・・・・・・・ ・・・・・・…

一定のラインをクリアする男性

以前、東進の林先生(=「今でしょ!?」の人)がヤンキーに授業しているテレビを見て、林先生ってすごいな~と思ったことがありましたが、最後の方に、どうやったら女にもてるか、っていう質問をした人がいました。 どう答えるのかな、と思っていたら、 男…

何度目かの…足龍への道

昨日は調子に乗ってビバ2へ行きました。 もちろんDDRするためです。やっぱり白筐体と違って踏みやすいです~♪ すごいモチベーションが違う!!! フリーズも切れにくいし、スコアも取りやすい。 で、ふと思いあたってレーダー伸ばし=5つの要素を全部100…