女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

腹筋をやっても下腹は引っ込まなかったけど・・・!

パーソナルトレーナーを付けて、二週間に一回の割合で、五回目になりました。 3週間目にあった人間ドックで、腹回りが2センチ減って、体重1.5キロ、体脂肪率3%減になりました。 これには驚き!! この間、全く食事制限なし。むしろお盆でごちそう食べる…

イケメンのパーソナルトレーナー

とうとう勢いでパーソナルトレーナーを頼みました。 パーソナルトレーナーとはフィットネス効果を高めるためにトレーニング内容を個人レッスンしてもらう専門家です。 私が頼んだのは知識も経験も豊富な評判のトレーナー。 実際知り合いに勧められるままに頼…

今の私のコスメリスト【メイクアップ編】

年が明けました。 無目的に記事を上げているので、適当に更新してます。 全く私的な話を記録しておくだけのものです。 今回はコスメリスト。メイクアップ編です。 とにかく、コスメリストを記録しておくアプリが重くて使えない。 @コスメも重い。 重いんです…

ミラノコレクション2017 フェースアップパウダーを買いました。

www.kanebo-cosmetics.jp ついに買いました。カネボウのフェースアップパウダー。 ドラッグストアで9月に予約。12月に店頭受け取りです。 ずいぶん前から高評価なのは知っていましたが、私はどっちかっていうとエレガンスのプードルオートニュアンス派だった…

果たして今の仕事、10年後は大丈夫?

suzie-news.jp ロボットがじゃんじゃんいろんな職種に投入されていますね。 そしておとといは年金改革法案についてのニュースが流れ、年金支給額への不安が・・・・。 私も将来にすごく不安を感じており、今から老後の心配をしております。 とりあえず、今の…

福山歴史博物館に行きました。

仕事で広島県東部に行きました。 新幹線で行くことにしました。広島駅まで交通機関で行こうと思いましたが、ちょっと調べてみると、広島駅の新幹線口方面に、 24時間700円の駐車場があることを発見!

筒賀の大銀杏を見に行きました。

すごく忙しい日々ですが、とりあえず秋の行楽シーズンなので見逃してはいけないと思い、紅葉を見に行くことにしました。

筋トレでドレスアップ

昨日は出張からそのままフィットネスクラブに直行しました。 ゆったりとした気分でスタバでチョコレートケーキとソイラテを楽しんだ後、フィットネスクラブに行きました。 思えばフィットネスクラブに通い始めて5年と2ヶ月が経ちました。 当初はなかなか結果…

やっと行き着いた柔軟剤とは?

ここ三ヶ月、ずっと柔軟剤を探していました。 それまでは 香りとデオドラントのソフラン 柔軟剤 アロマソープの香り 本体 650ml 出版社/メーカー: ライオン 発売日: 2013/10/02 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る これ一筋だったの…

コスメカウンターで美容部員と対決。

お気に入りのファンデーションが切れたので、とあるブランドの行きつけのコスメカウンターに行ってきました。 今回は本当に対決・・・というよりは不快感です。

映画「のぼうの城」見ました。

映画「のぼうの城」【TBSオンデマンド】 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る 以前から見たかったのですが、とうとうネットのレンタルで見ました。 わざわざレンタルDVDしに行かなくて良いのが良いですね~(^o^) な…

Evernoteの有効活用について考えた。

Evernoteのプレミアム会員になりまして半年。 ネットで見た良いなと思った記事をぶっ込み、良いなと思った本をぶっ込み、メモをぶっこみ・・・時々見直しては整理しています。今日はその活用方法を模索してる内容です。

東山魁夷展と縮景園に行ってきた。

10月に入っても真夏みたいだったのですが、昨日からすっかり涼しくなりましたね。 ということで、秋のお出かけシーズンです。 まずは芸術の秋ということで東山魁夷展に行ってきました。

100冊の本を読むより…

今日の朝日新聞の「折々のことば」を読んでいて、すごい言葉に遭遇! 100冊の本を読むより、1回の恋愛 瀬戸内寂聴 私は瀬戸内寂聴先生の作品を読むことがあるのですが、結構はまってしまいます。 面白いです。 女性でないと味わえない面白さかもしれません。…

雑誌LDKのベストコスメを熟女がお試し~メイクアップ編~

雑誌LDKにはまって以下の雑誌を購入。 LDK the Beauty2016~17 (晋遊舎ムック) 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2016/08/24 メディア: ムック この商品を含むブログを見る そこでベストバイコスメリストをエクセルで作成し、購入して試してみた結果を報告し…

サロンドプロ ワンプッシュクリームヘアカラーを試してみた。

サロンドプロ ワンプッシュクリームヘアカラー 6 40g+40g 出版社/メーカー: ダリヤ 発売日: 2011/09/13 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ヘアカラーに一ヶ月に一回行くのがめんどくさくて・・・。ちょっとしか染めなくても良いし…

「女帝の歴史を裏返す」を読んだ。

女帝の歴史を裏返す (中公文庫) 作者: 永井路子 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2012/12/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 永井路子さんの女帝論ですね。 日本の古代史には女帝が大活躍した時代があります。 推古、皇極、斉明、持…

ベストバイ★MYコスメリスト

LDK the Beauty2016~17 (晋遊舎ムック) 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2016/08/24 メディア: ムック この商品を含むブログを見る LDK the Beauty2016 (晋遊舎ムック) 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2016/02/15 メディア: ムック この商品を含むブログ…

無印良品 インテリアフレグランスオイル

無印良品 インテリアフレグランスセット・グリーン グリーン 日本製 出版社/メーカー: 無印良品 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 無印良品にすっかりはまっているムジラーです。 ちょっと市販の芳香剤をいろいろ試したけどなんか…

おなかの浮き輪が無くなった(^o^)

今日は敬老の日でもありますし、フィットネス三昧しました。(意味不明) 思えば自宅療養後、フィットネスクラブ復帰しておよそ一ヶ月。 当初憂慮された浮き輪のおなか(下参照)も どうにかこうにか戻りました。

ボールペンをジェットストリームで統一。

三菱鉛筆 uni ジェットストリーム スタンダード 油性ボールペン 0.5mm 黒 [1本] SXN15005.24 出版社/メーカー: 三菱鉛筆 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 以前から使っていたジェットストリームですが、やっぱりず~~っと使ってます。 …

「シン・ゴジラ」観ました。

www.shin-godzilla.jp 観てきました。 野村萬斎さんがシン・ゴジラのモーションの元になってるっていうんで、興味わきました。(野村萬斎さんは、NHKの朝ドラ「あぐり」からのファン) www.oricon.co.jp 以下、感想を箇条書きで。

究極の美容液とは。

最近、お肌のお手入れがシンプルです。 というのも、ニベア青缶が3万円もする高級クリームと同じような成分だという記事を読んで以来、急に冷静になって・・・・(2年ぐらい前だと思いますがw) よく考えたら(初めからわかってたけど)、原価10円とかの油や…

「君の名は。」を映画館で観た熟女の感想。

movies.yahoo.co.jp 観ましたよ。今話題の新海誠監督アニメ映画。 日曜日の夕方でしたが、映画館はほぼ満員。9割が10代後半~20代の男女でした。 今回は熟女が観た「君の名は。」の感想と行きましょう~♪ 熟女色満載ですよw

断捨離して似非ミニマリストになった今。

職場復帰して一週間。 今更ながら自宅療養中のゆったりさが懐かしい。 しかしここ10年間多忙だったけれど、ぽっかりとリフレッシュ&休養できて、充電できた気分。かなり転機になりました。というのも、この際、出来る範囲で断捨離してものを整理してみたの…

ネイルケアってなかなか難しいので、剥がれにくいらしいネイルを買ってみた。

レイナチュ ネイルケアカラー 05 ナチュラルオレンジ 出版社/メーカー: レイナチュラル メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ネイル塗らない派にも?!美容液配合ネイル★新処方のフィルム型ネイルは、お湯で簡単に落とせてリムーバーが…

久々のフィットネス

久々にフィットネスクラブに行きました。 オペ後、おなかの傷がどうかな、と思っていましたが、まあ若干の引きつりとかありますが、だいたい問題なく動けました。 ちょっとおなかも出ていますが、新しいウエアのおかげで目立ちません。 それよりもめちゃ汗が…

LDKという雑誌を読んでamazonで注文した便利グッズ

amazonのUnlimitedで見つけたこの雑誌。 LDK (エル・ディー・ケー) 2016年9月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2016/07/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 2012年3月27日に同社『MONOQLO』の増刊として不定期雑誌として創刊。2013…

BL漫画家の婚活の話を読んだ。

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス) 作者: 御手洗直子 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2013/08/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る amazonUnlimitedで高評価だったし、婚活って具体的にどういうことをやるのか興…

マンガとCDの8割を処分しました。

連日の片付けモードで昨日は筋肉痛を起こし、あれこれと体が痛くてしんどかったので、百均に行って整理整頓グッズの小物を買ったほかは、横になってました。 百均は面白いですね~。整理整頓のアイディアが浮かんでくるので、ちょくちょく通うことにします。…