女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

イケメンのパーソナルトレーナー

f:id:joteinikki:20170723202357p:image

 

とうとう勢いでパーソナルトレーナーを頼みました。

パーソナルトレーナーとはフィットネス効果を高めるためにトレーニング内容を個人レッスンしてもらう専門家です。

 

私が頼んだのは知識も経験も豊富な評判のトレーナー。

実際知り合いに勧められるままに頼んだので、ほとんど初対面。

 

まじ、爽やかな好青年(と言っても30後半かな)で、顔に贅肉ついてないくて細いのに、身体がムキっとしてガチッとしてました。すげえ。やはり説得力ある。

 

私の体の悩みは下半身がでかくてバランスが悪いこと、年とともに太りやすくなってきたこと。

f:id:joteinikki:20170723202832p:image

なので、バランスよく引き締めて太りにくくしたいとお願いしました。

しかしそんなの可能なのか?

おかげさまでおしりは人生始まって以来のヒップアップ状態なのですが、その他がいけてない。

 

まずバランスを見ました。

f:id:joteinikki:20170723203054p:image

全然バランスが悪い! 

私の場合足の内側の筋肉とか深層筋とか使ってないので

外側の筋肉ばかり発達してるみたいです。

 

これを活性化させるためにいろいろな筋肉を使う運動をしました。

 

f:id:joteinikki:20170723203636p:image

 

すごいきつかった!

使わない筋肉を意識するというのは疲れますね〜

 

今回はこれでおしまい。次回からトレーニングらしいです。

しかし、本当に体変わるのかな(^◇^;)

 

人気のトレーナーなんで次回は2週間後です。