女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ハウステンボス

ちょっといってきたんですけど、詳細なレポート書く暇がないので、写真を貼り付けておきます。 今までテーマパークで行ったことがあるのは、ディズニーランド、USJ、チボリ公園(現在は廃園)、そして今回の長崎ハウステンボスですが、私的評価は・・・ USJ…

VanessaであってVANESSAにあらず

あー 糞忙しい。もういや。クリスマス年末年始はわたしにとって悪夢の期間。一年で最も憂鬱な期間です。 さて、クリスマスに解禁したという曲をやってみましたが、どれも意地悪であまり踏んでも楽しくなかったですよ(汗 VANESSAはBSCしか踏めなさそうだし、…

華麗なる女優たち

わたしが唯一mixiアプリではまったのが、「the actress 華麗なる女優たち」 なぜはまったのかというと・・・・ ・女優という華やかな世界の演出がこってりとしていて、味わいがいがある。 ・クリックすればいいという、何のテクニックもないお手軽な仕掛けが…

ケーキ焼いた

ケーキを焼きました! やはり手作りはおいしいです~(゜∀゜) こつは卵の泡立て方でした MerryChristmas! 明日からダイエットw

クリスマス楽しみ?

明日はクリスマスイブですね~ 車が多くて困るwww クリスマスと言っても忙しいばっかりで落ち着いて雰囲気を楽しめるような雰囲気でもなく・・・・ クリスマスって若くてラブラブな男女に特化したものじゃないの?と思ってしまいます。で、今日はクリスマ…

課題山積

12月ももう下旬ですね。クリスマス、年末、お正月と忙しくなってきますね~ 憂鬱(;´Д`) 仕事している方が楽なんですけどね(;´Д`) 早く仕事始め来ないかな~ さて、昨日はやっとこさ、dirty digitalのDIFを潰すことが出来ました。音がわからないところが…

あの人は女の人だったのかしら・・・・

592さんのところで年越し前に見ておきたいDDRスーパープレイの紹介がありました。 http://www.goku2.com/archives/13020 まーすごいですねぇ~ ほとんどタップダンスのような・・・・(゚д゚) これ見てイメージを膨らませておこう。私はまねできないけどw そう…

忘年会でした。

我が社の忘年会でした。忘年会シーズン真っ盛りですよね~ 落ちもなくあったことをメモ。 ・毎年恒例のプレゼント交換は、家にあるソーセージとお菓子を包んでいった。→ナイソさんに渡ったw ・私はAKLさんから、抱き枕のカバーを貰った。絵柄は萌え的なや…

このイベントめ

キラキラ道中ですが、「冥」解禁は58万点でした。 私より上の人います?www もう地団駄やりたくないです (´・ω・`) というか、これで地団駄しなくて済むのかと思うと、乙女としては、大きな安堵感。 乙女と言えば! 昨日はDDR乙女に遭遇! めずらしい~…

アンチエイジングの女王

職場で若い男の子に「アンチエイジングの女王」と言われた・・・・wwww まあ、しょうがない。趣味がアンチエイジングだし。 開店前から行列も ゲームセンターが高齢者の遊び場に(週刊文春) 以前、同じような記事を上げましたが、まさにこれからはアン…

パセリとキラキラ道中

パセリを導入してみました。当初クレジットカードでしか対応していなかったようですが、ウェブマネー対応になったようなので、3000円ほど買ってみました。 マラソンモードをやったんですが・・・・66P(=66円)消費して1曲って、なんか割に合わないような…

優雅なデザート

昨日は職場の友人と優雅にランチする時間がありました。俗に言う「女子会」っていうやつですね。 いやぁ~~ 優雅(*´∇`*) そこで最後にデザートが出るのですが、とても綺麗な盛りつけで満足しました~ 明日からダイエットwww

スタッドレスタイヤに履き替え

寒くなってきて雪の心配もされるので、スタッドレスタイヤに履き替えました。 タイヤを家の裏から出してきて、車に積み込む作業が辛い・・・・(汗 年々しんどくなってる・・・(汗 ばあさんになってもこの作業ができるぐらい体は鍛えておかないとね。 でもっ…

予習は好きですか?

予習はアンチエイジングDDRの予習のことです。 この間、NYA-Oさんに横で踏んでもらったんですけど、おわかりかと思いますが、かなりはっきりした足音が聞こえて、オートハンドクラップ状態でしたwww いろいろやったんですけど、「えーーー!こんな音だっ…

階段の上から落ちそうに

職場で階段を下りていて踏み外し、20段ぐらいある階段の上からよろよろっと倒れ・・・・そのままだだだーーーっと階段から落ちそうになりました。 私はいつも階段の上り下りには手すりを持つことにしています。というのも、ヒールのある靴だし、荷物は持っ…

お年寄りがゲーセンに集う未来

痛いニュース経由で見つけたこの記事。 要点のところを細切れにして引用すると・・・ ゲームセンターに対して持つイメージとしてもっとも多くの人が同意を示したのは「お金がかかる」、ほぼ同数で「うるさい」であることが分かった。 まあ、そうですね。私…

脳の老化チェック

ここ2,3年老化の進行が顕著になってきた。やばいのは、固有名詞の出るのが遅い=「あれ」という代名詞で済ませようとすること。 やばい(汗 そこで脳の老化チェックをやってみました。

ここに私がいた(゚д゚)!

ふと筐体を見上げると・・・・・ あまり熱心に見てなかったけど・・・・ これって、私のシルエットじゃね?(笑 ちょっと腰のくびれは後退気味であるとしても&胸の詰め物がいるとしても、私がDDR始めてから6,7年間はいっつもこんな感じの服装だったと思う…

喪中はがき

喪中はがきを印刷しようとしたら・・・・ そういえばPCを再インストールしたので、筆王ソフトがない!!!! ダウンロード版なので、有効期限が切れて再インストール不能。 そして住所録もない!! データはたぶん職場に置いてる・・・・(汗 あーあ(汗 も~…

口紅って不思議

先日コスメを大量に買ったと報告しましたが、昨日現品を引き取りに行きました。 ついでに、口紅もあれこれ付けてもらったのですが、結構赤いはっきりした口紅が欲しかったんです。持ってなかったので。 色をいろいろ検討したんですが、まあ当たり前と言えば…

12月に突入解禁

ちょっと胃腸の調子が悪くて、体調が悪いです(汗 しょうがないので、踏んだら治るかなと思って踏みに行きました。 そうしたら、なんかあれこれ解禁しているではないですか! ■通常解禁 going up / colors BALLAD THE FEATHERS / S.S.D.FANTASICA feat. Naom…

激しい大人買い

ボーナスが出るので&かねてから欲しかったので&なんだかストレスがたまっているので、仕事帰りに買い物をしました。 そろそろ靴が欲しかったので、まずはこれ。 ズボンとか、Gパンとかに合いそうですが・・・・何でも夏でも履けるらしい・・・・。ちょっ…

女帝、頭を食す。

大きなプロジェクトの打ち上げで、かつおの頭をいただきました。 兜焼きですね~ 私は実は大の魚好きで、肉よりも魚の方が好きです。そして魚の頭はすごいおいしいんですよ~~~(*´∇`*) ということで、魚づくしを堪能しました。明日からダイエットw

近未来構想

きちPがジャージをはいてDDRしている。ちゃんと持参したものらしい。私も着替えたいものだ。ジャージだとやりやすさも3割り増しになるからなぁ~ で、おもむろにクレーンゲームでガーナチョコをゲット。リフレクトビートの筐体があまりに綺麗なので、一緒に…

便利グッズ、リストイット

手首に巻いてミサンガのようにして使うメモ紙、リストイットを発見。 作っている会社は、ここです。→http://www.hi-mojimoji.com/shop/ リストイットは是非欲しい。メモを書いてもどこに置いたか忘れるし、頭の中で覚えようと思っても覚えられないし(汗 手首…

女帝、地団駄褒められる。

仕事帰りにDDR。きちぴーがいた~!ジャージをはいてちゃんと着替えてDDRしてました!私も着替えないといけないかなぁ~ 例の惑星イベントですが、何回もやっているせいか、次第に地団駄がうまくなってきています。ゲージの7割強~8割近くまで行くの…

冬場のゲーセン

ちょっと寒くなってきましたね。ファンヒーターを稼働させました。 勤労感謝の日でしたが、半日は仕事(汗 だけど少しだけDDRしました。 寒くなってきたけど、すごい汗をかくんですが、冬は冬で暖房してるから、ゲーセンの中って暑くないですか?もともと…

電子ケトル

相変わらず、休みの日の方がばたばたとして自由のない女帝です。 自由の身になりたい(;´Д`) KIMONO PRINCESSが期間限定解禁だったのに、3回ぐらいしか踏めなかったし、地団駄イベントは進まず・・・・・仕方がないので、家電量販店でマッサージチェアに座…

レッグマジックX

これをショッピングセンターで見て・・・欲しくなりました。 ちょっとやったんですけど、60秒は耐えられそうですwww 効果があるのか、疑問ですけど、DDRのお陰で、もうこの程度の負荷では平気になってるんじゃないかと思うんですよね~ さあ、どうするか…

もう一度職業選択

職場で話題になったのは、「もう一度、仕事に就くとしたら、どういう仕事に就きたいか。」でした。 男の人二名いましたが・・・一人は、「車の設計」、もう一人は「建築家」でした。物を作って形に残すというのはいいですね~ 私は、夢を語るなら、世界中を…