女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンエボ&焼き肉

一週間前、焼き肉のエントリーを書いたら、いけぽんからコメントがあって、以前食べたこの世のモノとは思えない美味しい肉をもう一度食べようという話で盛り上がりました。 ちょうど昨日が都合が良かったので、打診してみたら話がまとまりました。 問題は、…

パラレルユニバースに入れない(;´Д`)

仕事帰りにダンエボ。 ちょっと宇宙に入ってみようか・・・と思っても入れません(;´Д`) 手を右下にかざせばゲージは減るし、満タンにしようと思えば、かざす余裕がなくなるし・・・・(;´Д`) みんなどうしているんだろう??? みんなすばやくやってい…

フラッシュモブ

広島のパセーラ前でフラッシュモブがあったらしいですね。 フラシュモブというのはネットを通じた呼びかけに集まった人たちが公共の場であらかじめ打ち合わせしておいた一定の行動を一斉に取るというものです。 これを見ると、何かおもしろそうですね~ た…

iGoogleからMyYahooへ

RSS配信によってお気に入りブログの新しい情報を得ていましたが、SNSが盛んになるにつれ、さらにスマホのアプリにその役割が移ったためか、RSSリーダーのサイトの存在意味が薄れて、とうとうiGoogleがサービスを中止してしまいます。 なのでMyYahooにデータ…

ショップ店員さん、すいません(汗

昨日は少しエアロビクスまで時間があったので、化粧品を買いに行きました。定番の基礎化粧品をささっと買ったので、今度はふらっととあるブランドの洋服を見ていました。 夏の服はまあまああるんです。節約しないといけないのですが、夏物のカーディガンがな…

さようなら、ダイエット本

イージーゲイナー(=すぐに栄養を吸収して太りやすい人)である私は、小さい頃から健康優良児。(すいません、昭和の言葉ですww) 思春期に入ると、ダイエットを始めました。それ以来ずっとダイエット研究。 いろんなダイエットを試しては、挫折。二十代…

今更ながらダンエボWikiを見てみた

今更ながらダンエボWikiを読んでみました。 こういうのを読むたびに、こうやって分析する人ってすごいなあ~と思うんですけど、まあ美容関係なら私もこれぐらいは書いてしまっているかもと思えば、興味のあるなし&経験の積み重ねというのは重要なことだと思…

焼き肉で締めた一日

昨日は朝からアミパラでダンエボ→エアロビクス→ボディーメイクトレーニング→買い物→ラウンドワンでnarumotoさん迎撃・・・と超多忙な日でした。 3時間半ぐらいは体動かしていました。 ラウンドワンへは福山から来られるnarumotoさんに是非会おうとがんばって…

初・女々しくて

ダンエボ日記です。 久々にダンエボ。最近はHigherをめちゃ自分流にやって、B判定取って、終わった後、「やっぱ思い切って好きに動いた方が消費カロリー使うわ~♪」とつぶやくのがトレンドになっています。 そんな中、女々しくてLIGHTを初めてプレー。 なに…

採用基準

職場で某有名企業から新しいシステム導入についての説明をするために、担当の人が来られました。 某超有名企業ですよ。 その人が、若い男性(30代前半)なのですが、高身長でスリムでイケメンで社交的でおまけに賢いという、ハイスペックな方でした。 中でも…

女は背中で決まる

ボディーメイクトレーニングの日でした。この日は主にももの内側の筋肉を鍛えるというメニューでした。私は下半身の筋肉は結構付いているので、あまりしんどくなかったwww ボディーメイクトレーニングのメニューに絶対入っているのが、背中の筋トレです。…

マツケンサンバ2

リフレクにマツケンサンバ2が入ったと聞いて、ダンエボにも入る可能性が高くなってきました。 ポンポコリンから路線変更したのでしょうか??? ラテンが好きな私としては大変好ましいことです。 ここでマツケンサンバ2の動画を改めてみると・・・・。振り…

久々にがっつりDDR

久々にビバ2へ!! 朝からだと誰もいなくて良いな~♪ ここでがっつりDDRしてみました。 音も大きいしパネルも最高です。粘着とか全然しないでやりたいようにやっていました。 もうDIFとBSCしかできないかも~と思っていたけど、旧筐体だとレベル12も13…

ドラマニ旧筐体をプレー

昨日は車検でした。待ち時間に近くにあったプローヴァに行ってみました。 ここにはDDRのX2とにでらとギタドラの旧筐体がありました! そういえばそうだったわ。 一時期はドラマニにはまっていたけれど、XGになってからはパッドが増え、もう頭も体もついてい…

大人女子とオバさんの境界線

「大人女子」と「オバさん」の境界線はどこにある? この記事を読みました。以下、引用しつつコメントを書いていきます。

疲労度No.1は?@ダンエボ手持ち曲

昨日は仕事が忙しくてあまり元気はなかったけど軽く一踊りしようと思い、アミパラにいきました。一応、今踊れるのは10曲なんですが、8曲を以下の順番で踊ってみました。INTO YOUR HEART(Ruffage remix)Keep on movin'A Geisha's DreamMY SUMMER LOVE LOVE&J…

DDRオンラインアップデート

592さんのこちらの記事を読みました。 Darwin新曲「Air Heroes」が解禁 EXステージでプレーできるようです。難しくないと良いけど(;´Д`)ライバル機能が解禁 白筐体のお陰でスコアがぼろぼろなので、あまりライバル機能は今回は活躍しないかも(;´Д`)X筐…

腹筋割れてきた

昨日はボディーメイクトレーニングの日。 最初はしんどかったこのクラスも次第になれてきました。最も苦手なのは腕を閉じての腕立て伏せ。これが一番きついです。そして、腹筋は相当しんどくなくなってきたので、もっと強度を上げていく方向で考えています。…

キレのある動き

エアロビ日記です(´∀`) 昨日はエアロビクスのレッスンでした。 最近は体のキレをよくするように意識して動いております。インストラクターの先生の動きをがちで真似しようとがんばっています。これを結構意識するととんでもない運動量になっています。 イ…

とうかさん後のラウワン

出張帰りにラウワンへ。とうかさん後のラウワンは平日の夕方という感じで、学生さんが多かったですね~ 早速ダンエボしようと思ったら・・・

何年かぶりの再会

土曜日、日曜日と仕事だったのですが、久々に・・・10年ぶりぐらいに女性の知人に会いました。 全体的な雰囲気は変わってないのですが、どうもワイドになっておられました・・・。10年前は細かったような気が・・・。本人も気にしておられました。 まあ普通…

スマホにするかぁ~

ダンエボ日記です。タイトルは何か違うけど。 ちょっと最近忙しいので、家で動画見ながら振り付け覚える暇がありません。 こうなるど、スマホがほしくなりますね~ いつでもどこでも動画見ながら、ダンスの練習ですよwww 今の携帯ですらメールと電話と写…

ポンポコリンを踊ってみた

ダンエボ日記です。ポンポコリンちょっとやってきました。 LIGHTは最初のプレーでAAA。判定取りやすいですね~ 振り付けもそんなに複雑じゃないし、覚えやすいです。ただ、メリハリをつけないと~ StandardもAAA出ました。 これは仲間内でネタ的にやるのが…

ミランダヘア

前髪を伸ばしています。 でも・・・・降りてきてめんどくさい(´∀`) 一応、こういうのが目標。 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/10748 (画像転載先) ミランダヘアって名付けられていたので、検索してみると、このハリウッドセレブがモ…

ポンポコリンは侮れない

ダンエボ日記です。昨日新曲(=踊るポンポコリン)追加だったんですが、ボディーメイクトレーニングのレッスンでした。新曲は金曜日ぐらいにやりまする。 さて、早速ありがたいことに動画が上がっていたので、見てみました。1 イントロ 指揮者みたいな振り…

大きく強く

昨日はエアロビクス@ハイインパクトの日。 振り付けはシンプルでカロリー消費の多いクラスです。 いやあ~ 大きく強く動くのが気持ちいいですね~ 細かい動きが苦手なだけにwww おまけにボディーメイクトレーニングのお陰でジャンピングジャック、ケンケ…

ツイッターの活用ができない

ダンエボのプレーヤーさんの情報交換って、ツイッターが主流のようなので、ツイッターをこの頃よく見ていますが、しかし・・・なんでこんなにごちゃごちゃしてるんだろう。 使いづらくないですか??? 自分の発言はいいとしても、他人の発言が滝のように流…

四次出荷?

ダンエボのシリアルナンバーを掲載しているサイトがあるんですね。 DanceEvolution ARCADE Serial Number Wiki これによると、広島の筐体はやっぱりラウンドワンとアミパラとアルティーということに。 アルティーはGIGA→アルティーだったというのは知ってい…

次はMY SUMMER LOVE

ダンエボ日記です(´∀`) 昨日ちょっとダンエボでMY SUMMER LOVEを選んでみたら・・・・ なんと、あのしゃがんだり立ったりする激しいところが、結構できるできる!!!! ボディーメイクトレーニングの効果が出ましたよ!!! よし、これはいいぞ! 次はこ…

幸福を科学者が調査

幸せとは? 科学者が調査した20の事実 この記事に行き当たりました。長文なので時間のあるとき&興味のある人どうぞ。