女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡PA

今日は高速に乗って福山へ。トイレ休憩に八幡PAへ寄りました。トイレがすごく綺麗でした!本当にサービスエリアもパーキングエリアも垢抜けましたね~さて八月は体調がすぐれない日が多く 、よく横になってました。まあぼつぼつ良くなってます。

マイスティック復活

断捨離して処分してしまったと思っていたスティックが、車のトランクから発見されました。昔新調してからあまり使わずしてお蔵入りになってしまっていました。復活です!使い心地は、やはり選んで買っただけあって、使いやすいです。ただもうドラムは難易度…

同窓会で感じたこと。

同窓会でした。中学&高校時代のです。卒業して10年ぐらいまでは結構多人数集まってましたが、ここ最近は少人数でこじんまり。みんなお盆といっても、関東、関西、マレーシア、南アフリカ、アメリカetcで、集まれる人が限られてくるんですよね~でもって、や…

オペ一周年

昨年手術しました。今日はちょうど術後退院して一年になります。体調は相変わらず疲労しやすいですが、とりあえず元気です。術後の傷痕ですが、なんとまあ腕のいいお医者さんだったのでしょうか、それとも現代医学の技術なのでしょうか、ほとんど目立たなく…

ドラマニ肩

ドラマニによる肩疲労です。まず筋トレによる疲労とは明らかに違いました。とにかく肩こりみたいな感じなような、筋違いなような…以前のパッドが少ない時のドラマニにはない痛みでした。痛み始めて、どうして痛いのか検証するためにビバ2へ。レベルが上がっ…

エクセルで乱数したい

仕事です。あるデータをエクセルでもらったんですが、120項目ぐらいあります。その中からランダムで10選んで取り出す、という作業を何回もしたいんですけどーーーーーこういうの、専門外。多分外注するとすごいお金が発生します。そこで考えたのは…どっかの…

行き着いたダイエットの王道

果てしない失敗と投資の果てに行き着いた究極のダイエットとは・・・なんだか雑誌か本の出版の宣伝みたいですね。ずっとダイエットに取り組んできたけど、結局加齢による代謝の低下で、ダイエットの効果は得られにくくなって、頭打ちになりました・・・結局…

左足のバス

あまりスキルポイントが上がらなくなってきたから、なるべくS判定で揃えようとちまちまやってます。やり始めた頃、レベル1~3で取りこぼしたやつをやってみると、成長がわかります(^∇^)しかし相変わらず、左足のバスが踏めない!(T ^ T)いつ踏めるように…

丹田を鍛えるつもり

月曜日、久々にDDRしました。まあまあ調子がよかった。最近はインナーマッスルを意識して鍛えているのですが、なかなか手ごたえがないんです。でも少しは丹田っていう下腹の奥の筋肉ができたかなあ~と思いました。ここを意識して踏むと体がぶれにくいですね…