女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンサーの動き

ダンエボの影響で関連動画を見ることが多くなりました。 で、ダンスセントラルのPVを発見。明らかにかなり経験を積んだダンサーの踊りでした。 素人のダンエボ動画を見慣れていたわけですが、これを見てびっくり。 「全然違う・・・・」 特に派手派手に踊っ…

EL RITMO TROPICAL

やっぱりこれですよ。 エルリツモトロピカル。これがダンエボに入ってほしいですぅ~~~(・∀・) ラテンの曲ですが、詳しいジャンルはわかりません。 絶対良いと思うんですけどね!版権の問題がありますかね~ これで割と簡単な振り付けにすると集団ダンス…

ダンエボとDDRが隣同士

アルティーが改装したというので、行ってみました。 すごいことになってました。フロアーの入り口のエレベーターの真ん前にでーん!とこの様子です。 これは目立ちすぎる・・・(汗。今までこっそりできていたのに(;´Д`) ということで、アルティーはちょ…

フレンチトースト

東京方面では、今フレンチトーストがトレンドとか。 知人がおしゃれなフレンチトーストの店を出したとか聞いて自分で作ったのじゃなく、プロが作ったのが食べたい・・・と思っていたら、アロフトというパンやさんにありました。 見た目的には素朴なんですけ…

例のダンエボのテレビ番組@六本木

ダンエボ日記です(´∀`)例の番組の公式ページ見てみてました。開催地は六本木ですね。 http://www.fujitv.co.jp/asunaro/danevo/index.html RIZENさん Daisuke うまいですね~ 体幹と腰の位置が安定していて、ホントきれいです~ 男性にしては腕がしなやか…

DanceCentralってあるのね

ダンエボ動画をあれこれみていたら、ダンスセントラルっていう家庭版のゲームを発見。 ダンエボの家庭版は、練習モードがないし、アーケードの曲で版権曲が入ってないし、練習にならないので買わない決意をしたのですが、これはとても親切に作られていて、買…

キネクトとスカート

仕事帰りにダンエボすると、スカートでやることになりますが、これがどうも足元の判定が悪くなってるみたいで、スカートだと足元のBooがよく出ます。 やはりズボンか、ミニスカハイニーソじゃないとダメなんですかね(笑) キネクトいやらしいな(。-∀-)

鏡で全身をじっくり見てみると

昨日はラテンエアロの日でした。今月の振り付けは少し簡単だったので3週目に入って結構覚えて良い感じです。 昨日は人数も少なくて少し前の方で踊れたので、鏡で自分の姿をじっくり観察してみました。・人と比べてやっぱり大柄!!!骨太!!!お肉もついて…

ダンエボ動画の感想

昨日に引き続きダンエボの動画をちょくちょく見て楽しんでいます。 中でも踊ってみた動画をいろいろ見ているのですが、服装がおもしろい。 【男性】 ・ジーパンにシャツ(下はTシャツ)のごく普通のカジュアルな服 ・ダボっとしたパンツにシャツで帽子付き ・…

ダンエボに至るまでの歴史

ダンエボ日記ですwww 最近、グーグルでダンエボ日記で検索すると2番目に出てくるので、良い感じです。それだけ、ブログとか書かれてないんですね。みんなツイッターのほうじゃないかな? さて、以前からなんとなく思っていたことであり、みなさまご存じ…

ここじゃ行ってみた。

代休だったので、普段できないことを・・・・と言いながら、午前中仕事してしまった(;´Д`) 午後は数少ないダンエボ筐体のある東広島のここじゃへ。 なんか、工事用のコーンが置いてあってちょっと雰囲気がいまいちなんですが・・・。 平日の昼間とか誰も…

手に取ったCD

音楽をほとんど聴かない私ですが、最近ダンエボの影響で、音楽もイイナア~と思っています。 そこで段ボールに入れてしまっておいたCDをあさって、なんかパソコンに取り込んでみようと思い立ち・・・ごそごそ探してみました。 音ゲーのCDがやっぱり多いな~…

コメダ珈琲に行ってきました。

やっと念願のコメダ珈琲に行ってきましたよ。いつも私の行く時間は駐車場がいっぱいで、車を乗り入れることができず・・・。昨日思いつきで行ってみたら、結構すいていました! まずはミニですが、有名なシロノワールを注文。 上に乗っているアイスクリーム…

AAAでたけどぉ~(´∀`)

ダンエボ日記です。はまっているものがあると、そのときは元気なのですねwww 仕事帰りにやってきました。 間3日空けると、微妙に振り付け忘れてるわ(;´Д`) 最近覚えた芸者を中心に。 これ判定取りやすいですね。Light→Standard→ExtremeとAAAが出ました…

カーニバルの女王

昨日はラテンエアロのレッスンの日。まだまだうごけてないので、ちょっと研究しようと思っていろいろネットを見ていたら、リオのカーニバルの動画を見てしまいました。

悩ましい私的ダンエボ問題

Daisukeの譜面を書いてみたものの、その後手をつけておりませんw 何か複雑すぎて、萎えてしまいました・・・。 やっぱり素人には敷居の高いスポーツ…じゃなかった、ゲームですね(´∀`) で、先日見た高校生の女の子のMickey!がいいなあ~と思い始めている…

有酸素運動の罠

いやあ~ ひさびさにハイインパクト入っているエアロビクスのクラスに行きました。 とにかくできるだけ鏡を見てちゃんと動くように気をつけました。振り付けに気を取られると動きが弱くなり、動きに集中すると振り付けがいい加減になるという、二律背反です…

例のダンエボのテレビ番組

ちょくちょく話題になっているフジテレビ「あすなろラボ」のダンエボ企画ですが、結構ちまたのダンサーの動画が上がっていますね。 こっちです。→http://www.fujitv.co.jp/asunaro/danevo/index.html フェイスブックでも投票が行われているようです。

Daisuke譜面起こし(笑)

Daisuke練習始めてみたんですが・・・・これは・・・・複雑すぎてとてもとても(;´Д`) DDRみたいに譜面はないのか?と思って、考えまくった結果、ちょっと譜面を書いてみようと思い立ちました。

土下座からDaisukeへ

どうもどうも。すっかりダンエボ日記です(´∀`)。 練習会に参加して、刺激されたとしかいいようがありませんが、新たにカテゴリーもDanceEvolutionを設けて、そこにエントリーを溜めていくつもりです。 さて、Keep on movin'を8割ぐらい覚えたので、昨日…

DDR→DanEvoのコンボ

DDRとダンエボを交互にやってきました。 久々にすえどうさんにも会ってお話しできました。すえどうさんは家庭版を持っていてネタでパンツ一枚で踊るとかwww 強者ですね!! さて、アミパラ白筐体のDDRはパネルの踏み心地が堅くて、すごく疲れて、以前の…

ラテンエアロとインナーマッスル

一年半前はラテンエアロのクラスを受けても、動きについて行けませんでしたが、最近は8割ぐらいはしっかりついていっています! 最初は動きにさっぱりついて行けなくて、汗をかかなくて、効果を疑いましたが、ラテンの動き自体、日常生活にないので、これは…

二の腕ふりそで

GWも終わり、忙しい日常が戻ってきました。 そしてまた普段通り、仕事の帰りにフィットネスクラブでボディメイクトレーニングです。 引き締まったとはいえ、まだまだタルタルの体・・・。若い頃と違って下腹のお肉がどーにもこーにもならないので、腹筋ばっ…

GWのアミパラ

GWも終わってしまいましたね~ GWはいつも休めなくて真っ暗な気分になるのですが、今年は細切れながらちょこちょこ遊びに行けましたね。(遊びに行ける=フィットネスorゲーセン)しかしGWってどこへ行っても人が多いですわ。 で、GW最終日。夕方に時間がで…

GWのラウンコ

昨日のこどもの日はなんとまあ仕事!! 15時には終わるので、その後ラウンドワンに行ってみました。人が多いだろうなあ~と思っていましたが、想像以上に多かった!!

ダンエボするときの服は?

GWも終盤ですね~ 私は今年は細切れにゲーセンに行けていますが、みなさまどっぷり楽しんでおられますか? さて、今までダンエボするときの服は、要するに仕事帰りだったので、スカートにジャケット、ブラウスとかそんな動くのに不適切な服ばっかりだったの…

菓子博に行ってきました。

ダンエボ日記になってる今日この頃ですが、GWらしく広島菓子博のエントリーです。 広島菓子博と言えば、150分待ちという長蛇の列でただいまニュースになっていますが、前売り券まで買って楽しみにしていた私は、この混雑を避けようと、17時入場という作戦を…

女性を魅了するダンスの秘密

昨日はボディメイクトレーニングのレッスンでした。軽いウエイトで体中鍛えてくれるので気持ちいいです~。体は引き締まったけど、体重は変わらない(´∀`)テヘヘ(´∀`)お菓子減らせば?とは思いますがw さて、きれいにダンスを踊るにはどうしたら良いか…

Lover's High の次

ダンエボ日記になってるな(;´Д`) 昨日やっとDaisuke解禁したのでぼつぼつやろうとは思いますが、なかなか覚えられないので、どの曲が覚えやすそうか検証してみました。 Lover's High 脚を入れ替えるサイドへのターンが難しかったけど、ここだけ覚えれば、…