女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5年目車検終わった。

車検終わりました~。 5年目。いろいろいろいろお金がかかり、また保険もかかるので、やっぱり車の維持費というのは高いですね~。 こうなったら老後は軽乗用車にしようと思います。 若い頃は右肩上がりの給料上昇だったけど、もうお給料伸びなくなってしま…

天上の虹が完結

天上の虹の23巻がでました。この漫画は私がまだ少女だった頃から始まった里中満智子さんの描いた歴史漫画です。持統天皇という女性天皇の生涯を描いた作品ですが、完結までに30年ぐらい費やしていますね。年がばれますがww少女の頃から読んでいたのですが、…

時代の流れ

今年は被曝70周年。いろいろな記念行事が予定されています。でもっていろいろ自分の中で大きなニュースをあげてみた。日航機墜落事故チャレンジャー墜落連続幼女誘拐殺人事件地下鉄サリン事件神戸連続児童殺傷事件附属池田小事件阪神淡路大震災東日本大震災…

イケメンゴリラ シャバーニ

さっきニュースでやってたんですよ。イケメンゴリラ シャバーニこれで検索してみてください。すごいイケメンのゴリラが出てきます。女性はメロメロですよwww雰囲気持ってます。18歳で人間でいえば30代後半。子煩悩で、筋肉質。いやあ~ 久々にしびれた男性が…

またヤツが来た

先日の土曜日。仕事場で忙しく立ち働いていました。そうしたら、、、、ヤツが来ましたよwwwそうです。1年前にも現れたし、半年前にには私をDQN呼ばわりしたあの、ペケさんがやって来たのです。本当にもう、チェックしてたとしか思えないタイミングwwwwドヤ顔…

屈強な男性との腕相撲

ちょっとしたお遊びで屈強な男性との腕相撲を体験しました。屈強な男性は決してマッチョではないんですが、すごい筋肉質です。いわゆる細マッチョ。周囲の男性がバンバン負けていくので、どれぐらいなんだろうと思って、やってみました。負けるのは当たり前…

デジタル遺産管理

テレビでデジタル遺産のことをやっていました。情報化社会になって、故人の遺したPC内のデジタルデータやTwitter、Facebookのアカウントの管理が問題になっていると言うのです。そうですよね…私の場合はPC内のデータはあまり多くないので、外付けハードに適…

アスペルガー症候群

何だか疲れが激しくて読書してなかった。ちょっと読書してみました。書名がちょっとビックリかも。著者の岡田尊司さんは以前、ゲーム脳について書かれていて、ネットで批判されてました。根拠が乏しいとか、データがないとか。まあその通りかもしれませんが…

自己診断

例の術後定期検診に行ってきました。数値が下がりきっておらず、薬は増量。ホルモン剤なので少しずつ増やしていきます。多分、先生の予想では125μm~150μmまであげないといけないと言われてました。いま術後定期検診3回目で100μmです。まあまあ量が多い方か…

75歳のビルダーおばあちゃん

http://labaq.com/archives/51750259.htmlまずはこのURLを見てください。すごい…75歳のおばあちゃんの肌のハリとは思えない…筋肉ってすごいですね~ということで俄然やる気になってきました。ここまでできるとは思いませんが、将来的にはパーソナルトレーナ…

達成率地味に上げ上げ

頑張ってますよ。達成率上げ上げ(^∇^)今のところ、S取り、フルコン狙い、SS取り、レベル5以上チャレンジ、好きな曲適当、苦手曲ゴリ押しチャレンジ、などなど体調に合わせてやってます。達成率が異様に高く出た時、なんか嬉しいですね~またこの表を見な…

Bluetooth接続キーボード

Bluetooth接続のキーボードを手に入れました。これでiPadの入力が楽になったかな。やっぱり打ってる感じがいいですね~今時の若い人は、キーボード入力ができない人もいるんですって。私の周囲ではキーボード入力のできない中高年がいますがwwwすっかりiPad…

閣下Eメールに登録しました。

さっき見たテレビ番組で、がん検診促進イベントの一つとして、「閣下Eメール」という企画をやってると聞いて面白いので登録しました。すぐにデーモン閣下からメールが来ましたwww+++++++++++++++++++++++++++「閣下Eメール」へ登録した諸君!よくぞ登録した…

ギタドラに関わるとある検索

ギタドラ最近女の人見ない。まあ普通といえば普通なんだけど。ポップンとかダンエボ、マイマイ、リフレク、ユービートはやってるぽい。DDRはあまり見ない。ドラマニもギタドラも見ない。だからどうなのだ?と言われたら、どうでもないんですけど…やってると…