女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の休みはやっぱりいいです!

エアコンの設置のため、急遽平日に休みを取りました。とはいえ、早朝仕事場には行きましたが(汗午前中に電気屋さんが来て設置してくれました。二人来るのかと思ったら、1人だった。一人で設置するなんてすごい・・・( ;´Д`)私はその間、自宅でできる仕事…

エアコン故障

家のエアコンの一つが故障しました。冷えなくなった。こういう家電の故障って結構ひやりとします。なぜかというと、まず生活に欠かせないので緊急に必要、従ってすぐに新規購入しなければならない、しかし家電量販店に行く時間がないし、行っても繁忙期だっ…

仕事ばかりでっす!

夏休みはちょっと同窓会に参加して、近場で買い物して終わりかなと思います。そしてこの土日は仕事ばっかりしていました。フィットネスと仕事ばかりで、その辺のネタはいくらでもあるのですが、音ゲーの方はやっても伸び代はなく、攻略もしてないし、漫然と…

dマガジン申し込んだ。

コンビニが不経済だと実感して通わなくなって2ヶ月ぐらい経ちます。 おかげさまで財布の中のお金が無くならないwww パセリ代金ぐらいですね。 それでもちょこっと雑誌を買うことがあります。 良く買う雑誌は・・・ 「婦人公論」 「日経PC」 「美的」 「…

フィットネスクラブ日常

フィットネスクラブに入会して、3年と10ヶ月。若い時のようにはいきませんが、肉体改造もじわじわ進みました。とにかく働き盛りとしては、細々と続けることが目標です。どういうふうに過ごしているのかというと…スタジオプログラム開始10分前に駆け込みで入…

コバエキャッチャー

コバエのシーズンです。 本当は小バエがわかないように清潔にすれば良いのですが、そこまで徹底的にできませんよね・・・ うちにも不快なコバエが飛び始め・・・・ 市販のコバエを捕まえるゼリーとかもダメだったのでネット検索。 すると・・・・ 簡単にでき…

ここ10年で最も成長した部分とは

この10年間で最も成長した部分はなんでしょうか。 やっぱり仕事のスキルなんだと思いますが、それじゃあ面白くない。 じゃあ何かというと・・・・ 男性の扱い方 ですねwww 具体的に書きすぎると、ちょっと手の内を見られるようなので嫌なのですが、 まあ…

この夏の計画

この夏の計画を立てた。ズバリ、ほとんど仕事で終わりそうです。このハードな部署も3連続。普通一年で終わるところを三連投です。そして年々責任が重く…(T ^ T)それでもお盆は高校時代の同窓会に出るつもり。それと細切れの時間を使って音ゲーしよう。多分今…

円熟味

いやあ~疲れました。仕事ですね。私もこの業界に入って相当年季が入っ来ましたので、いわゆるベテランになってしまいました。ここ3、4日はそのベテランゆえにハードワークでした。まずは最先端の業務をいつも開拓していましたので、その様子を新人さんが見…

ミニマリスト

テレビ見てたら、ミニマリスト=最小限主義者というのをやっていました。極力ものを持たない暮らしです。私は結構買い物が多くてものが多いのですが、断捨離も好きなので、これまでまあまあ物を捨ててきました。最近はお洋服を捨てまくりました。もう自分に…

いつまで音ゲーできるかなぁ

昨日は代休でしたが、仕事がたまっているので出勤して平常どおり仕事。少し早めに仕事を切り上げ、ビバ2へ。久々のDDRです。同時踏みとか混ざると、いつもしんどいばっかりで、BSCやDIFばっかりやってると汗もあまりでないし、とにかく体の芯から汗が出なか…

女帝、男性を斬る

ちょい職場のことなのでぼやかして書きますが。ある男性がよく愚痴るんですよね。私も愚痴ることはよくあるのですが、愚痴っておしまい、さあ気分を切り替えて、やっていこう~っていう前向きになるための毒吐きだったりするんですよね。大抵の人はそうだと…