女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテンダンスは難しい

フィットネスネタばかりですが(汗 フィットネスクラブでのエアロビクスもやや慣れてきました。やったことない分野、ラテンに挑戦中です。 しかしこれが難しい・・・・・。 普段使わない筋肉を動かす物だから、たこ踊りになってます(汗 基本的な動きはこちら…

フィットネスウエア購入♪

ちょっとピンぼけになってしまいましたが、フィットネスウエアを新規購入しました~♪ 色はやっぱりピンクにしてしまった(汗 一ヶ月半経って、筋肉は付いたし、身体は少しだけですが引き締まったし、体脂肪率も1%減ったし・・・・これは思った以上に効果が…

やっぱり室伏広治はすごい

夜寝る前に報道ステーションで松岡修造の声が・・・。 この人、無駄に熱くて面白いんですよね~ と思ったら、金メダルを取った室伏広治が出ていました。 どうも松岡修造が、室伏広治にインタビューしている模様。 チラ見していたら、 年齢を重ねても向上する…

THE KAREI

誕生日なのでケーキはもちろんのこと、勢いで、インドカレーを食べに行きました。 本格的なスパイスの効いたルーと、ナンのついているやつです。 ふと、食べながら思った。 ・・・・・これって、誕生日には最適の食べ物じゃないかな。 だって・・・・ 華麗に…

女帝日記2周年

今日はこのブログを開設して丸2年の記念日です。なんだかあっという間に2年が経ったような・・・・。 それにしてもやばいのは、今日は私の18才の誕生日ということです(;´Д`) なんというか、感慨深いですね。 最近はもうどうでも良いかな・・・・とも思…

トレーナーでも付けるか

職場の若い男性がふとみると、夏前より一回りがっしりとでっかくなっているような気がして、聞いてみました。女帝 「あれ?Aクン、ちょっと身体でっかくなったんじゃないの?」Aクン「え。本当ですか。7月頃から筋トレしてるんです。」 やっぱり。 やっぱり…

三段峡へちょっと。

連休の最終日。なんと、ひょっこり時間ができたので、思いついて三段峡に行くことにしました。秋の紅葉には早いけど、気候も良いし、ウォーキングにはいいだろうとおもって。 自宅から、三段峡まで車で40分でした。(もちろん高速道路使用) そこから馬淵と…

私はイージーゲイナー

筋肉痛が・・・・・・(汗 やばい(汗 筋トレのことを色々調べていたら、筋肉痛が治まるのにはだいたい48時間かかるらしい。丸二日、身体を休める必要があるようです。 そしてまたまた筋トレのことを調べていたら・・・・こんな記事に出会いました。 体質と筋…

筋肉付けると重くなる(;´Д`)

筋肉が微妙に付いてきました。腰回り、腕、背中・・・。 おまけにDDRでレベル11~12あたりをやると、足を無理に素早く動かすので、太ももの裏あたりがひきつりまくるというむごい筋肉痛・・・のダブルパンチで、あちこち乳酸が溜まって特に下半身がむく…

台風と歯痛

9月上旬に歯痛がして、困っていましたが、いったん治まり・・・これは一時のことかと思っていたら、9月下旬にまた歯痛がして・・・・痛み止め飲んでこれは歯医者かな・・・と思ってました。 でも、台風が来ると歯が痛くなるので、調べてみると、気圧の関係で…

私は音楽をあまり聴かないけど

相変わらず、フィットネスクラブ通いは淡々と続きます。 やはり身体が違ってきましたね~ あちこち引き締まってきました。体重は全く変わりませんがw 腰回りの後ろのあたりはすっきりしてきたので、ずいぶん楽ですし、階段の上り下りも全然違います。 エア…