女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暑い(;´Д`)

まだまだ暑くないですか? 私は秋物の服を着る気になれないので、まだ夏物です。 仕事でも長袖にする気になれません・・・。 しかも明日から10月。 いったいどうしてしまったのか。 このまま行くとノースリーブもまだ着られそうです。 そして涼しい秋の季節…

服に一目惚れ

仕事でむしゃくしゃしていたので、コスメでも買ってストレス解消!と思ってショッピングセンターを歩いていたら・・・・いつもはあまり興味がない某カジュアルブランドのショウウインドウで、ずっと前から欲しかったイメージ通りのジャケットが目に入りまし…

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス) スティーブ・ジョブズ(1) (KC...の他のレビューをみる» 評価: ヤマザキ マリ 講談社 ¥ 650 (2013-08-12) iphoneを買ってから、アップルに興味を持った私は、テルマエロマエでお馴染みのヤマザキさんが書いたこのマ…

三菱 ジェットストリーム

三菱 ジェットストリーム 三菱 ジェットストリームの他のレビューをみる» 評価: 価格: ¥ 158 仕事に追われる日々です~(´∀`) さて、今までいろんなボールペンを使ってきましたが、最近はこの三菱のジェットストリームが一押しです。 たくさん書いても…

眠眠打破

職場で以前眠眠打破の差し入れがあったのですが、冷蔵庫に入れてずっと飲んでないままでした。 ところが昨日、あまりにも眠たくて仕方がないので、飲んでみました。 あまり効かないだろうと思っていたら・・・・ 眠気は吹っ飛んだ!!! 驚きです。 ただ、カ…

iOS7アップデートはまだしません。

スマホを使い始めて二ヶ月半・・・。 次第になれてきましたが、まだまだ使い倒しているとは思えず。 それでも仕事場の同じ部屋の人からはうまく使っていると言われます。 私がスマホを使ってみて、一番困っているのは、自分の思い通りの設定にするのが難しい…

つぶやく人、つぶやかない人

SNSでまったくつぶやかない人の。つぶやかない理由 この記事を読んだけど、この記事の「つぶやかない人」っていうのは、結局やっぱり周囲の目を気にしすぎてないかな? ネットで他人をうらやましがらせたかったんでしょうね。しんみりした気持ちになりまし…

ipadで新聞

ipad活用しています。 そういえば新聞のデジタル版取っていたんだわ! と思って、デジタル版のアプリを入れました。やっぱり、iphoneの小さい画面よりもよく見えます。 そして、キンドルから電子書籍もDL。 その他に、文書入力アプリと映像編集アプリも入れ…

三連休ですけど。

3連休ですけど、仕事ですね~ これからはお休みを返上しての仕事が増えてきて、3月末までボランティアに近いものがwwww まあ、お盆と正月は仕事が入る方が楽なので、そこは良いとしても、3連休まで仕事に取られると、そこはうまく休暇を取っていこうと思…

iPadで音ゲー?

iPad買いましたが、まだ使いこなせてないです汗リフレクを落として見ました。これはいい感じです~(^∇^)アーケードと同じですね。で 、ギタドラもあるみたいです。こっちは使いにくそう(^^;;でも時代は変わっていくんだなあ~と感じました。

身から出た錆

実は四日前、CCクリーナーでレジストリやクッキーの掃除をして、いつも愛用しているYahooメールにログイン。 そうしたら、案の定、IDとパスを聞いてきたので、いつも通りに入力。 すると、最近パスを変えていないので、本人確認のため、登録済みの生年月日を…

髪の毛を巻いた

今前髪を伸ばしているのですが、どうにもこうにも邪魔になってきて、もう前髪を切ろうかと思っていました。 そこへこの間ホットカーラーを巻かなければならない状態になり・・・。 ホットカーラーって巻いたらオスカルみたいになるのになあ~~ でもほどいて…

中一日でDDRは無理だった。

先日調子こいてDDRやったわけですが、またDDRしにいきました。 しかし・・・一昨日のDDRの足疲労が抜けてなくて、力が入らず、思ったように踏めません(;´Д`) 毎日やってた頃もあったのに・・・・。 しょうがないので適当にやりました(汗 だんだん足を休…

iPad購入

ついに、 iPadを購入しました。しかしながら、思っていたようにプロジェクターに無線LANでつなぐと言うのは条件に制約があってうまくいきませんでした。プロジェクター購入は諦めました。これから設定やら何やらしますが、本格的に使うのはもう少し先になり…

「ぼっち」って大変

昨日は文武両道の日でした。 武・・・ビバ2でDDRしてカラーズ鬼、初めてつないだ。(GOOD1だけどw)何年かかったんだろう?やっぱり筋トレからやっていれば良かった。 文・・・午後から勉強会。まあ今年はいろんな勉強会に行ってためになってます。 勉強…

ファーをまとう秋冬

この間、ファッション診断でファーが似合うと太鼓判を押されました。 ファーというのはこれです。(リンク参照) しかし、まだまだ暑い日が続きますよね・・・・。まだまだ秋物なんか、と思っていたけれど、この間買い物に行ったとき、ファーが似合うと言わ…

半年間、体重計に

思えば、半年間体重を量っていませんでした・・・。 なぜかというと、筋トレしてその後の回復で体重が増えて不快になるからです。 体脂肪率もそんなにがっくんと減るわけでなく、むしろ筋トレして全体に微増なので、数値だけ見ていると、いらいらしてくるw…

交際範囲を広げない(´∀`)

にわかに忙しくなってきました。とにかく、忙しい。 ダンエボ練習会があの日で良かった・・・・。 音ゲーのお友達に時々イベントに誘われるのですが、ほとんど予定が入っていて参加できないことが多く・・・1~2時間なら調整付くけど、一日仕事というのはも…

ラウンドワンダンエボ3台!?

今朝Twitter見てたら、こんな話題が・・・。 ラウンドワンにダンエボ三台???? そんなにやってる人いるのかな???(汗 どうせならその一台は練習台にして目立たないところに配置して欲しいです(汗 ラウンドワン自体、そんなに行かないんですけどね~(…

いよいよipad購入するか

アップルの発表がありました。iPhoneの新機種が出るようですね。 じゃあipadは今の品揃えの中から買ってしまおうと思います。 いよいよ私もタブレット使いになるのかぁ~~ スーツ着て、スタバかどっかでipad持ち込んで、文書打つというソロイベントを敢行し…

このユーザーは青少年

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130909_614665.html 朝起きたらこのニュースが目に入ってきました。 まあ、 ドコモ、SNS企業などに「年齢判定サービス」を提供--まずはLINEから というところで、「え~~、年齢判定されるの?」という引っかかりを…

ダンエボ練習会~本編~

さて、早速本編です。 主催は姐さんとNYA-Oさんなんですけど、一応講師は、毎度お馴染みnarumotoさんと、お手本FUS3さんでした。 課題曲はFollowTomorrow。 narumotoさんは機器を自分の体の一部のように扱っておられました。すごいなあ~ 別名「神」を呼ばれ…

ダンエボ練習会~プロローグ~

いよいよやってきました。ダンエボ練習会。 私は例によってエアロビと筋トレのレッスンを終えて会場へ。 ちょっとした不吉な予感がしたので、時間よりも早く行って会場チェック。 そしたら・・・・・ゲェーーーーーーーー(;´Д`)!!! 私にとっての天敵が…

宮崎駿さん、引退に思う。

宮崎駿さんが引退宣言されました。 思うに、やはり宮崎駿作品に影響を受けて育っていると思うのです。 このエントリーでも書いたけど、私は男装の麗人オスカルの自立した生き方に影響を受けていますね。 では宮崎作品は・・・。 「ルパン三世・カリオストロ…

ゲーセンに行かなくなったなあ

昨日はラテンエアロの日。もっともっとアイソレーションができるようにならなくては・・・・。難しいです。 さて、最近ゲーセンに行かなくなってしまいました。理由を考えてみるに・・・。1 DDRは白筐体はもう踏みにくいので、新筐体か旧筐体のあるところが…

筋トレやばい

昨日の筋トレはやばかった。 まあ私がやってる筋トレのコースは、軽いメニューなんですけど、回数が多いんです。つまり持久力のある赤い筋肉を鍛えているコースなんですけど、これがやばい。 なんと言っても回数が多い。まあ、持久力付けるので当たり前なん…

おちこむこと。

あまり落ち込まない私ですが・・・ 以前のHPのサーバーレンタル契約を先月末で解約しました。いろいろな思い出が詰まっているデータをDLしておきましたが・・・ その関わりであれやこれやと過去のデータをあさっているうちに・・・自分が年老いたなぁ・・・…

ダンエボ動画を前から撮ってみた

帰りにアミパラに行ってDDRしたけど、やっぱり白筐体は・・・ひどいわ(´∀`) そこでダンエボに切り替えました。 ちょっと思いついて、暗証番号を入力するテンキーのあるところに、iPhoneを置いて動画を撮影しようと試みました。 お・・・足の下の方がいま…

初Kindle購入本

先週買った初キンドル本。 値段も安かったし、まあダイエット本で実用的なので買いました。 しかも内容が・・・ ダイエットをしない!というダイエット本。私がこの間書いたエントリーの主旨と似ています。 でも、筆者は週に一回の加圧トレーニングとエアロ…

KFCやりました。

昨日も午前中にエアロビと筋トレ。 すぐに勉強会。最近かなり勉強しています(´∀`) そして帰りにアミパラによって、恋するフォーチュンクッキーというのをやりました。 そこまで難しくないけど、いきなりキックトントンの速いのきて対応できないwww さ…