女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

腹筋をやっても下腹は引っ込まなかったけど・・・!

f:id:joteinikki:20170910145015p:plain

パーソナルトレーナーを付けて、二週間に一回の割合で、五回目になりました。

 

3週間目にあった人間ドックで、腹回りが2センチ減って、体重1.5キロ、体脂肪率3%減になりました。

 

これには驚き!!

 

この間、全く食事制限なし。むしろお盆でごちそう食べるわおやつ食べるわwww

 

好き放題食べてこの結果。

 

そして現在。あと一週間で二ヶ月になりますが、明らかに下腹がへっこんだ!!!

 

それが上記のイラストです。

 

右はビフォー画像。下腹はぽっこりですし、おしりも少し上がってきたとはいえ、今考えればまだ垂れてた。というか、腰回りの肉があって、おしりの曲線が出てなかったwww

 

左がアフター画像。下腹はまだうっすら出てないことも無いけど、明らかにもうぽっこりは無くなっています。それに下腹の反対側のおしりの上の贅肉が落ちて、おしりの丸みがぷりっと現れました!

 

プリケツへの一歩が開かれた!!!!

 

今まで必死に独学で腹筋とかスクワットとか、エアロビクスとかやってたけど、多少の効果はあったけど、時間と労力かけた割には・・・・結果が出なかったですね。

 

特に腹筋頑張ったのに全然下腹は引っ込まず。

 

ところがトレーナー付けたとたんに、腰回りがごっそり落ちたww

 

有酸素運動はほとんどしてません。筋トレで筋肉が付いて脂肪燃焼しました。

 

じゃあ、何をどうしたのかというと、要するにコアトレーニングでした。深層筋に働きかけて、ひたすらコアトレ。しかも日頃使ってない筋肉だから、意識できてないので、動かすこと自体、難しかった。それをトレーナーに指導してもらって、動かして活性化させるのですね。

 

やっぱりプロはプロ。お金かかりますが、費用対効果は抜群。

 

腸腰筋をメインに、背筋も、もも裏も腹斜筋も鍛えました。でも、負荷をある程度かけないといけないので、やっぱりプロに習うのが良いかも。

 

これからコアトレを重点的にやってコアが鍛えられたら、フリーウェイトに移行します。私はイージーゲイナー(速く筋肉が付くタイプ)なので、楽しみです。