女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホに話しかけてみた。

妹がえらそーにスマホに換えていた。 私の周囲でもスマホに変えている人が多くなってきました。妹もスマホに換えて「便利よ!」とかいっているので、「ちょっと貸してみ。これに話しかけていい?」と言って音声認識モードにして貰い、話しかけてみました。 …

思わず言ってしまった。「今日は天皇誕生日」

GWですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はGWはどうもどこ行っても人が多いので、家でのんびり過ごすか、仕事か、なんですけど、最近は自分で自由に歩けるようになりました。でもでも、人が多くて疲れるので、もっぱら家でプチ大掃除をしています。 そ…

ワーキングウーマン

仕事が忙しくて、とても疲れておりました。 なんだか血圧も高くて、上が140、下が80とかやや高め。いつも110と70だったので、私にしてはとても高い・・・・・。これもストレスのせいか、はたまた加齢のせいか・・・・(汗 仕事はちょっとこのままい…

双子の赤ちゃん

きちP&Uraさん夫妻のおうちに双子の赤ちゃんを見に行きました。 まずはおうち。マンションでしたけど結構思ってたより広い~ 新しいし。マンション良いなあ~ 私もマンション買おうwww そしてUraさんは、ほっそりしてました。やっぱり双子の育児…

平清盛おもれえ

忙しいですぅ~~~(;´Д`) まあでもそれなりにフィットネスはしてます。ただ、DDRできてないです。 そしてテレビは相変わらずNHKの「平清盛」見ています。 視聴率最低とかいわれてるけど、面白いです。藤原頼長を演じている山本耕史っていう俳優さん…

筋肉痛と体重増加

筋トレは週に1~2回。ところが、ハードなメニューの後、2,3日間は身体がむくんでしんどくて、体重が2キロぐらい増えていることが多く・・・・太ったのかしら?と不安でした。しかし、しばらくして体重を量ると、元通りに。その間、トイレに行く回数が半端…