女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルケアってなかなか難しいので、剥がれにくいらしいネイルを買ってみた。

レイナチュ ネイルケアカラー 05 ナチュラルオレンジ 出版社/メーカー: レイナチュラル メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ネイル塗らない派にも?!美容液配合ネイル★新処方のフィルム型ネイルは、お湯で簡単に落とせてリムーバーが…

久々のフィットネス

久々にフィットネスクラブに行きました。 オペ後、おなかの傷がどうかな、と思っていましたが、まあ若干の引きつりとかありますが、だいたい問題なく動けました。 ちょっとおなかも出ていますが、新しいウエアのおかげで目立ちません。 それよりもめちゃ汗が…

LDKという雑誌を読んでamazonで注文した便利グッズ

amazonのUnlimitedで見つけたこの雑誌。 LDK (エル・ディー・ケー) 2016年9月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2016/07/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 2012年3月27日に同社『MONOQLO』の増刊として不定期雑誌として創刊。2013…

BL漫画家の婚活の話を読んだ。

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス) 作者: 御手洗直子 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2013/08/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る amazonUnlimitedで高評価だったし、婚活って具体的にどういうことをやるのか興…

マンガとCDの8割を処分しました。

連日の片付けモードで昨日は筋肉痛を起こし、あれこれと体が痛くてしんどかったので、百均に行って整理整頓グッズの小物を買ったほかは、横になってました。 百均は面白いですね~。整理整頓のアイディアが浮かんでくるので、ちょくちょく通うことにします。…

激落ちくんのぞうきんでフローリングを掃除。

レック 激落ち ぞうきん 2枚入 出版社/メーカー: レック (LEC) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 今日は床掃除に挑戦しました。 今回はネットでいろいろ調べてホームセンターに行きまして、買ってから挑戦。 最も良かったものは上の激…

キッチン&冷蔵庫の掃除にはやはり道具が必要。

今日もお掃除大作戦。結局お掃除にはグッズが必要ですね。 冷蔵庫。 全部ものを出して、棚とか洗剤であらってすすいだ後、外に干してまた組み立てて。 中はエタノールでしゅっと一拭きして拭き取る。 その後、棚にシートを引いて汚れ防止&脱臭。

引き出しを整理して、整理整頓の極意を会得。

蝶プラ工業 キララ ポキポキ 仕切板 No.4 ナチュラル 623807 出版社/メーカー: 蝶プラ工業 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る お盆ですが、基本的に家で過ごさないといけないので、家の片付けに精を出しています。 毎日少しずつ整理整頓…

オペラ座の怪人ロンドン公演バージョンを観た。

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2012/12/05 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 20回 この商品を含むブログ (4件) を見る 暑いですね~ 私はいろいろと家の中を整理整頓しているのです…

8年前のオリンピックの時、何をしていたか。

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個 出版社/メーカー: 有楽製菓株式会社 メディア: 食品&飲料 購入: 3人 クリック: 50回 この商品を含むブログ (12件) を見る 内村航平さん、個人総合2連覇、おめでとうございます。 素晴らしい逆転劇を見せていただき、感動…

amazonプライム会員になって考えたこと。

すっかりamazon信奉者になってしまった私です。 Unlimitedのすごさにやられて、月額980円も安く思ってしまいます。 まあ月に○万円(二桁にはならないようにしています汗)、本代に費やしているので、無駄買いが減ると思えば安いものです。 そしてまた勢いに乗…

術後検診に行ってきた。

幽閉生活脱出後、1週間。 検診に行ってきました。 片道40分の運転の上、猛暑。おまけになぜか初診の紹介患者が多く、2時間待ちだったwwこの時点でかなり疲れた・・・。頭が痛くなり、軽い熱中症気味に。 そして先生に見てもらった結果、なんと予想よりもか…

体の回復具合はこうやって進行していく。

幽閉生活から脱してちょうど一週間。 最初は車に乗って帰るだけで(運転はしていない)どっと疲れ、この先どうなるのだろうと思ったけれど、一日ずつできることが多くなり、一週間でずいぶんと回復しました。 最初の三日ぐらいは昼寝が必須だったような気がし…

映画「白雪姫と鏡の女王」をレンタル。

白雪姫と鏡の女王 (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 昨日に引き続いて借りました。 職場の人が以前、この鏡の女王が私とかぶると言うので、受けたwww 確かに美容的なところがかぶってるwww 白雪姫は18…

映画「マイ・インターン」をレンタル。

マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2016/02/10 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (14件) を見る iTunesでレンタルしてダ…

「恐怖のリバウンド」について

キューピーちゃん体型から浮き輪体型へと進化を遂げたオペ後の体型ですが、浮き輪もちょびっとずつ小さくなってきました。 まだまだ回復途中ですが、ここで急いで腹筋運動とかすると危ないので、ひたすら養生です。 その分、やることがなくて、ひたすら読書…

Kindle unlimitedを不慣れな手つきで導入してみました。

Kindle unlimitedあれこれ騒がれているのでちょっといろいろ調べてみました。 japanese.engadget.com www.itmedia.co.jp www.outward-matrix.com あれこれ言われているのですが、私はかなりアマゾンで本を買っているので、もしかすると(どころか確実に?)…

体重計と体幹トレーニングと見た目

体重計 ダイエットの呪縛から解放されるため、3年ほど体重を量るのをやめました。 体重計壊れてたし。 だけど、多少気にした方がいいと思うので、買いました。 タニタ 体重計 ホワイト HD-661-WH 出版社/メーカー: タニタ(TANITA) 発売日: 2011/06/25 メディ…

アンチエイジング世代の眉毛とファンデーション

久々にフルメイクしてみました。 2週間メイクらしいメイクをしていなかったせいか、肌はいい調子です。 もう私ぐらいになると、素肌の綺麗さを求めていかないと、何を載せてもダメ。 素肌の綺麗さ=体の中の健康ということになるので、栄養と運動が必須です…

自宅飯がうまい

自宅療養中です。 病院食がおいしくなかったので、ファミマに行って結構あれこれ買ってました。そのおかげもあって太ってしまった・・・・(T-T) 自宅に帰ると、何でもおいしく感じます。 新鮮だし、何より自分が欲しているものを作るし、量も適切だし。 病院…

ビバ!自宅

やっと幽閉生活を終えて帰ってきました。 自宅はいいですね~ 本当に生き返った感じがします。 ちょっと帰るなり片付けなどでばたばたしてしまい、早速疲れてしまいました。(汗 のんびりします。 写真はイメージです。こんな家であるわけがないwww

幽閉生活ダイジェスト

いよいよ幽閉生活も今日でラスト。 空調完全管理のため、乾燥するから常に手足に塗っていたクリーム。もちろんファミマで買いました。 ファミマがあるからやっていけましたかね。 では簡単に幽閉生活をまとめてみます。