女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今日は特別な日

今日は特別な日です。マイバースデーです。あまり嬉しくないけどwwwそれでもって今から6年前、2009年10月15日女帝日記はスタートしました。いろんなことがありました。いい思い出を綴ることができました。しかし、仕事の多忙化もあり、エントリーのネタも限…

Level5

ドラマニも再開してから10ヶ月。週に二回ぐらいのペースでやってきたけど、やっとLevel5でS狙う段階に入ってきた。問題は左足のバス( ;´Д`)( ;´Д`)困った困った( ;´Д`)とりあえず適当に続けてみます。研究する時間が無いのでf^_^;)

激しければいいってもんじゃw

仕事は多忙。この間同僚に人の二倍やってるって言われた。普通の人にはできないって。いや、出来るってwww テキトーよwこの適当精神が音ゲーにも影響して、いつも適当ですw昨日も適当にやって終了。ところが最近はエアロビの先生から、「歳をとったら、激し…

一年飲んだ薬の定量化

4ヶ月に一回の例の甲状腺術後の検診日でした。薬を少しずつ増量していきましたが、昨日の血液採取によるホルモン値測定によると、どうにか適正値になったようで、この量で続行することに。また超音波でも見てもらいましたが良好なようです。次回は3ヶ月半後…

美醜との戦い

http://ddnavi.com/news/261769/この記事が面白かったです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーどんな美人女優でも、ちょっと年をとると“劣化した”といわれますよね。結局、女性に生まれたかぎり死ぬまで美醜と戦うしかないんです。戦っても、勝てないん…

脳が腐るwww

ここで愚痴るしかないww仕事上で人が書いた文章を読んでは直す毎日です。これがつらい( ;´Д`)論理が捻じ曲がっている。一文一文が細切れで、つながりがない…読んでいてイライラします。何が言いたいのwwwなんでこうなるかというと、良質な文章を読んでない…

例の定期検診

子宮筋腫の定期検診に行ってきました。本当は半年に一回なんだけど、すっかり忘れて一年ぶり。特に調子は変わらず。ただ下腹が重いwwww超音波で見たら、全体的に少し小さくなっているらしいwwwwこれなら一年おきでいいでしょうと言われた。なぜ小さくなった…

広島で一番アレなDDR

今日は夕方中区本通り方面に短時間行ってきました。ちょっと音ゲーしようと思ってあまり行ったことのない◯◯トーへ行きました。DDR筐体にカードを通したところ…音が…音が…音が…今まで聞いたことがないほど小さい!!!!これじゃ音が聞こえないよ!!!すごい…

本当にパーフェクトアーチ!

平日のお休みということで、普段できないことをしました。まずはコスメ大人買い。やはりいいものはいい、ということでまたかなり買いました(~_~;)まだ効果があるうちは投資しよう(~_~;)次に眉毛カット。実に3年ぶりでしたよ!自分で綺麗にカットできるように…

理容院でカット

理容院でカットしました。 美容院がねぇ・・・なんだかいまいちなのよね。 時間もかかるし・・・ 美容院に行くと、最低2時間、最長で4時間取られます。カットとパーマで3時間。 理容院は1時間。 最近はシェービングしてくれるのでそれも入れて1時間半。 カッ…

バーベルを使った筋トレ

一ヶ月前から始めました。重いバーバルじゃなくて、中位のバーベルを回数多くあげるんですけどね。レッスンの参加者の7割、8割は女性です。私の体格の良さは、際立ってますwwww大柄、がっちり、筋肉質。おまけにエアロビ後に参加するので、レオタードのまま…

ホットコーヒーの季節

涼しくなりました。体調もすこしいいかな。そして、秋めいて、ホットコーヒーの季節に。セブンのコーヒーのコスパは最高。仕事もさくさく終わるといいのですが?本当に酷使されとるわ(~_~;)

新しいDDR靴

やっぱりピンクの靴にしましたね。ネットで勧められた靴が店頭に無かったので、ピンクの靴から足に合うのにしました。まだ履きなれませんが、またこの靴で適度にプレーです。

国勢調査がネットでできる!

ついにそういう時代が来ましたか。5年前は近所のおじいさんが用紙を持って依頼に来て、書き終わったら持っていったか、郵便に出したかでしたが…もっと前は調査員が来て聞き取りしてました。ついにオンライン化。マイナンバー制度も控えているし、公費を投じ…

ぎっくり腰だったのか

間が空きました。なんだか最近、体調がしっくりこない日が多かったんですよね~やっぱり激務が続いているせいでしょう。のんきに音ゲーしていた8~10年前が懐かしいですが、打って変わって仕事ではかなり成長したのでしょうがないか。それで持ってオーバーワ…

DDR靴を買い換えたい

4年間愛用してたピンクのDDR靴が破れてしまいました。代わりにその辺にあった味気ない白のランニングシューズにしてみたけど、モチベ上がらず…買い換えたい( ;´Д`)条件は、色はピンクか黒がいいです。靴の中のクッション性がいいやつ。底がバスケットシュ…

八幡PA

今日は高速に乗って福山へ。トイレ休憩に八幡PAへ寄りました。トイレがすごく綺麗でした!本当にサービスエリアもパーキングエリアも垢抜けましたね~さて八月は体調がすぐれない日が多く 、よく横になってました。まあぼつぼつ良くなってます。

マイスティック復活

断捨離して処分してしまったと思っていたスティックが、車のトランクから発見されました。昔新調してからあまり使わずしてお蔵入りになってしまっていました。復活です!使い心地は、やはり選んで買っただけあって、使いやすいです。ただもうドラムは難易度…

同窓会で感じたこと。

同窓会でした。中学&高校時代のです。卒業して10年ぐらいまでは結構多人数集まってましたが、ここ最近は少人数でこじんまり。みんなお盆といっても、関東、関西、マレーシア、南アフリカ、アメリカetcで、集まれる人が限られてくるんですよね~でもって、や…

オペ一周年

昨年手術しました。今日はちょうど術後退院して一年になります。体調は相変わらず疲労しやすいですが、とりあえず元気です。術後の傷痕ですが、なんとまあ腕のいいお医者さんだったのでしょうか、それとも現代医学の技術なのでしょうか、ほとんど目立たなく…

ドラマニ肩

ドラマニによる肩疲労です。まず筋トレによる疲労とは明らかに違いました。とにかく肩こりみたいな感じなような、筋違いなような…以前のパッドが少ない時のドラマニにはない痛みでした。痛み始めて、どうして痛いのか検証するためにビバ2へ。レベルが上がっ…

エクセルで乱数したい

仕事です。あるデータをエクセルでもらったんですが、120項目ぐらいあります。その中からランダムで10選んで取り出す、という作業を何回もしたいんですけどーーーーーこういうの、専門外。多分外注するとすごいお金が発生します。そこで考えたのは…どっかの…

行き着いたダイエットの王道

果てしない失敗と投資の果てに行き着いた究極のダイエットとは・・・なんだか雑誌か本の出版の宣伝みたいですね。ずっとダイエットに取り組んできたけど、結局加齢による代謝の低下で、ダイエットの効果は得られにくくなって、頭打ちになりました・・・結局…

左足のバス

あまりスキルポイントが上がらなくなってきたから、なるべくS判定で揃えようとちまちまやってます。やり始めた頃、レベル1~3で取りこぼしたやつをやってみると、成長がわかります(^∇^)しかし相変わらず、左足のバスが踏めない!(T ^ T)いつ踏めるように…

丹田を鍛えるつもり

月曜日、久々にDDRしました。まあまあ調子がよかった。最近はインナーマッスルを意識して鍛えているのですが、なかなか手ごたえがないんです。でも少しは丹田っていう下腹の奥の筋肉ができたかなあ~と思いました。ここを意識して踏むと体がぶれにくいですね…

平日の休みはやっぱりいいです!

エアコンの設置のため、急遽平日に休みを取りました。とはいえ、早朝仕事場には行きましたが(汗午前中に電気屋さんが来て設置してくれました。二人来るのかと思ったら、1人だった。一人で設置するなんてすごい・・・( ;´Д`)私はその間、自宅でできる仕事…

エアコン故障

家のエアコンの一つが故障しました。冷えなくなった。こういう家電の故障って結構ひやりとします。なぜかというと、まず生活に欠かせないので緊急に必要、従ってすぐに新規購入しなければならない、しかし家電量販店に行く時間がないし、行っても繁忙期だっ…

仕事ばかりでっす!

夏休みはちょっと同窓会に参加して、近場で買い物して終わりかなと思います。そしてこの土日は仕事ばっかりしていました。フィットネスと仕事ばかりで、その辺のネタはいくらでもあるのですが、音ゲーの方はやっても伸び代はなく、攻略もしてないし、漫然と…

dマガジン申し込んだ。

コンビニが不経済だと実感して通わなくなって2ヶ月ぐらい経ちます。 おかげさまで財布の中のお金が無くならないwww パセリ代金ぐらいですね。 それでもちょこっと雑誌を買うことがあります。 良く買う雑誌は・・・ 「婦人公論」 「日経PC」 「美的」 「…

フィットネスクラブ日常

フィットネスクラブに入会して、3年と10ヶ月。若い時のようにはいきませんが、肉体改造もじわじわ進みました。とにかく働き盛りとしては、細々と続けることが目標です。どういうふうに過ごしているのかというと…スタジオプログラム開始10分前に駆け込みで入…