女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーホの白い馬

スーホの白い馬―モンゴル民話 (日本傑作絵本シリーズ) スーホの白い馬―モンゴル民話...の他のレビューをみる» 評価: 大塚 勇三 福音館書店 ¥ 1,404 (1967-10-01) 「スーホの白い馬」 小学校の時に習ったお話ですが、ちょっとしたことがきっかけで、手にと…

私の好物

このあいだ注文した「いわしの生姜煮」と「いかなごのくぎ煮」が届いたんですよ。 そういえば、私の好物だった!! たまらんなぁ~ このうまさ。 最高!!! しあわせです。 これとご飯があれば、最高!!! シンプルイズベスト!

DDR→DM→DE→

仕事がハード。いい加減にしろwww というわけで疲れていたけどふらっと音ゲー。 DDR→DM→DEしました。 いやぁ~~ 仕事と全く使う脳みその部位が違うので、良い気分転換になったわ~~~ 適当に遊んで終了。 もしかして、これが最も健全なゲームの遊び方じ…

妊○する夢を見た

最近、子宮筋腫のせいか、下腹が出てきたなあ~と思っていたんですね。 そしてそのままこたつで寝てしまい・・・・ そして、、、夢で妊娠してお腹が大きくなって生まれそう~~っていう夢を見ました。 ・・・・・・なんだか複雑(´∀`) そして夢占いでは・…

20代の頃に戻ったかのような

仕事で疲れています。しかし、なぜか今日のエアロビクスは最高に動けた(≧∇≦)大きく力強く動けた!そして、いくらでもいける!年に2回ぐらいこういうのがあります。やっぱり一週間のうち、5日コタツで寝てるのがいいんだろうかwww寝たいときにスーーーっと…

久々にジョギングしてみた。

今日は早朝から昼過ぎまで大仕事。その後帰宅して昼寝。 夕方少し運動したくなってジョギングしました。 25分間。ゆっくりです。 途中でへたれるかもしれないと思ったけど、筋トレのお陰で結構疲れませんでした!! むしろ、軽快&爽快~(・∀・) 走ってい…

久々のマクドナルド

久々にマクドナルドに行きました。異物混入でいろいろ問題になっており、大変そうですね(汗ポテトとコーヒー注文。300円しなかった…このお値段に質を求めてはいけないですよね~。ポテトはまあこんなものでしょう。コーヒーはセブンのコスパがよすぎるんです…

オシャレなカレー屋

土曜日ですが昼から仕事でした。午前中ビバ2でDDR。きちぴーもハードにしてました。ドラマニもやりまして、レベル2あたりに成長。ちまちまやって行こうっと。さて、仕事は大成功に終わりまして、同僚と帰りに食事に行きました。オシャレなカレー屋でした。カ…

コーヒーのためのお湯

セブンのコーヒー美味しいですね。 家でも職場でもコーヒーを飲みますが、美味しいときと美味しくないときがあるので、ちょっと思っていたことを実行してみました。 同じコーヒーの粉をつかっても、味が違うので、やっぱりお湯が関係しているんじゃ無いかと…

仕事始め

さて、年が明けて仕事が始まりました。 良い感じのまったりペースで始まり、いやあ~、お正月よりも快適。仕事がいいわぁ~~ ちょっと時間もあったので、いろいろモノを整理していたら、4月の年度初めに撮る集合写真が出てきました。 ここ7年ぐらいを経年比…

転ばぬ先のバックアップ

実は1月1日の夜、PCを立ち上げたら、エラーが出ました(汗 起動時に正常な画面が出ずにエラー画面になりました。0xc000000e というエラーです。 焦りました(;´Д`) 画面の指示通り、「Windows7のインストールDVDから起動し、システム回復オプションから「…

正月三が日の締め

今日は朝から早起きして、行事の炊き出しの準備。雪が積もっていて、大変でした。あれこれイレギュラーがあり、バタバタしましたが、臨機応変にやって無事終了。今回の行事も仕切り役でしたが、私にはこれがあってるのかなあ(~_~;) 気がついたらそういう役回…

おみくじは超久々の大吉

お正月。 ホント忙しいわ~~ あちこち出かけては家事&炊事。 本当これなら仕事が始まった方が自分の時間がありますね~(毎年言っていますねwww) そしてもう疲れた・・・・。明日も忙しいし・・・。 お正月早く終わって欲しいです(汗 そしてくたくた…

謹賀新年

2015年も明けましたね。 悲しいことに私は疲れ切って、紅白の間寝てました・・・(汗 松田聖子が見たかったのに(;´Д`) お正月は一度で良いからゲーセンで年越しをしてみたいと思っています。 おばあちゃんになってからになりそう(汗 それでは恒例の今年…