女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も踏めず

今日こそ踏もうと思っていたけど、踏めなかった…('A`) 結局バタバタしてしまった('A`) 自分の時間が欲しいです('A`) みなさま、今のうちに自分の時間を満喫しておいたほうがイイですよ('A`) まあ・・・自分の時間が大量にありすぎるのも問題だけど(汗 まあほ…

もう一度読む山川世界史

もういちど読む山川世界史 この商品の他のレビューをみる» 評価: --- 山川出版社 ¥ 1,575 (2009-09) 山川出版ってご存じですか?高校の世界史、日本史の教科書出版社なんですけど、その道では非常に評価の高い出版社です。 私も高校生の時、すごく愛読しま…

美容に悪い('A`)

9月10月11月と非常に激しい日々でした… やっと一段落。これからもう少し音ゲーできるとイイかな。 今月は29日間のうち、半分、全く踏んでません(◎-◎;)!! 非常に足がへたれでいます(汗 適度な運動が出来ていません('A`) 美容に悪いです。 おまけに関東方面出…

国立博物館で両陛下

出張4日目。最終日。 上野の東京国立博物館に行きました。すると、道中、背広を着たやたらと体格のいい、目つきの鋭い男性があちこちに立っていました。耳にイヤホンを付けています。 いわゆる「SP」っていう人たちでした。 どうも、天皇皇后両陛下がご見学…

高田馬場のタイトー

わずかな時間ですが高田馬場のタイトーに行きました DDRは新筐体が2台 それからドラムが四台ぐらいありましたかね(^-^; にでらは3台…ひょっとしたら4台ありました さすが東京ですね~ 少し見て仕事へ戻りました

東京ディズニーランド

現在ここにいます(゜∀゜) でも…あまり見るものがない(笑) 以前の勢いはいずこ…(^-^;

出張一日め

乗り物ばかり乗りまして疲れました(´・ω・) 宿は最高にリッチですが…癒される時間があるかなあ(^-^;

反射形成なのかぁ('A`)

明日の出張の準備とか、地域活動とかの合間を縫って、音ゲーしてきましたよ。 新型インフルエンザなどもあって、本当にプレー回数が激減。目標とか、記録とか全く関係ない日々ですが、細々とやってます。 すごーい細々ですが、継続しているので、微妙に上達…

スティックスイーツファクトリー

http://www.in-smart.co.jp/stick/ 祇園モールでお買い物。 すごい買いました。 というのも、出張があるからです~ お昼をここで食べました。 明後日からの出張…(´・∀・` ) しんどそうです(´・∀・` ) 【買い物 終わった物メモ】 ●旅行用鞄(コロ付き) →安…

スタバ行きました

スタバ行きました。 久々に行くと↑が私にほほえみかけてきました。 おいしかったです。 でもかなりなカロリーですよね…(´・∀・` ) 明日からダイエット(´・∀・` ) マシュマロチョコクランチ フレークのサックリ感とマシュマロのもっちり感が楽しめるスナッ…

やってしまった

ひさびさにやってしまった… こたつに入って潜り込んで朝まで爆睡\(~o~)/ 化粧落とすの忘れました… またこの季節が来ましたか(笑)

買い物メモ

復帰したとたんに、超忙しくなった(≧▽≦) 病み上がりにはキツイw さて、この月末、私は関東方面に出張なのです。でも、出張とは言え、自由になる時間が無く…24時間拘束なのです。世間では、物見遊山の延長のように思われますが、実態はかなり厳しいです。 と…

完治

新型インフルエンザ、完治しました。お医者様にいきまして、一応明日から出勤しても良いと言うことに。 軽かったので、とってもいい休みになりました。今度三連休がありますが、もう既に予定は埋まっていますし、その直後、東京へハードな出張。帰ってきても…

偉大なるリレンザ

いやー 休みって本当に良いですね。もーこのままずっとしばらく休んでいたいw ともあれ、明日は病院に行って、いつ出勤して良いのか相談してこようと思います。こればっかりは、迷惑を掛けてもいけないので、お医者様と相談ですね。 さて、この療養を通して…

新型インフルエンザ療養中

熱は37.3度。ややだるいぐらい。のどの痛みがすごいけど、薬で少し楽に。激しい頭痛もなくなった。 食欲は普段通りとは行かないけど、まあまあ。 結構軽い症状です。 しかし・・・・・ 大手を振って休める!! なにもしなくていいって過去にこんな日が…

やはり18歳でした

なんと! 新型インフルエンザに罹患しました~(笑) 20~50歳はかかりにくいらしいと聞いていましたが、やはり私は18歳!証明されましたなw 頭痛、咽頭痛が激しいですが、熱は37度5分前後 リレンザ吸入します~\(~o~)/

まずい

熱っぽいと思ったら、36.9度ありました…。のども痛いし、頭も痛い(汗 まずいな…これは。 インフルエンザかもしれない。もし、インフルエンザだったら、20歳以下ってことが証明されるなw ちなみに、食欲はあります。早めに寝ます。明日は日曜日だけど、…

やっと終わった。

やっと大きなプロジェクトが終わった…半年ぐらいかかった…(;´Д`) すごい疲労感。 今の職場はチームでやっているという連帯感がないので、あまり充実感がないヽ(´ー`)ノ 終わったという解放感だけですねぇ~ やっぱり私はソロよりチームプレーの方があってま…

女帝日記をググろう

女帝日記がやっとグーグル検索のTOPに出ることが多くなってきました。 最初は強力な敵、マンガ「女帝」のせいで、なかなかTOPになることができなかったのですが… これも書き続けていたらなんとか不動のTOPになりそうです。 女帝=Vanessa というぐらい、定着…

熟女

仕事柄、若い人に接することが多いのですが… 若い男性たちと話することも多いのですが… 馬鹿話になることも、大いにあり… その中の会話。 若い男性 「女帝(便宜上)、こいつに用心しんさい。熟女好きじゃけー」 女帝 「ハハハ!そーするよ、ありがと。」 ……

新聞読まなきゃ

最近、平和都市で県知事選がありまして、これが職場関係の人だったりして内輪では大ニュースになりました(^-^; 他には34歳女性が複数男性を殺害した容疑で取り調べ中 それに市橋容疑者逮捕(◎o◯;) 森繁さんご逝去…などなど大ニュース続きです ネットニュー…

飽きられない女

アメーバニュース「飽きられない女」の秘密 http://news.ameba.jp/allabout-pc/2009/11/49513.html 面白そうな記事だったので、話題にしました。

似顔絵

このblogになってから携帯からの投稿や閲覧がスムーズになりました ネタがないからせかさんがくれた似顔絵を貼ります 本人とは2割ぐらいしか重ならないかも(笑)mixiのアプリで作るらしいです これなら若さも自在に変えられていいですね!

チョコレート

最近、チョコレートをそこまで欲しいと思わなくなりました(≧▽≦) いや、食べないことはないのですが… 要するに、長年生きてきて、経験も豊富になって、舌が肥えたという感じで、その辺の駄菓子系チョコレートはよほどのことがないと手を出さない状態になった…

みどころ

http://blogram.jp/ ブログラムっていうのに登録しました。 成分解析をしてくれます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「女帝日記」には、Vanessaさんの仕事への熱い想いが溢れています。 ちなみに 仕事に対しては「驚き」といった想いが感じられます…

ブーツ履きたい

ブーツ履きたいです。ブーツを履くとおしゃれ度UPしますよね。 職場ではどーみてもブーツは履けないし、DDRは運動靴だし… ブーツを履いていく機会がない。それが悩みです。 11月半ば過ぎたら、ブーツを履いて街中を歩いてみようと思います。 ………歩き疲れそ…

猛威

私の周囲がインフルエンザの嵐状態です(^-^; たまりませんわ~((((*^o^*) いつうつるんでしょうか?20才から50才代の人は免疫があるらしいので大丈夫かな(笑) みなさまお気をつけくださいね

駄目押し

これから駄目押しされます~〓

やっとわかった

JUGEMテーマ:GuitarFreaks & DrumMania やっとやっとChronosのBSCですが、音がわかりました。(また忘れるかも知れませんがwww) とにかく、私にしては上出来です。 20回以上はやったかなぁ~ 予想より早かった(汗 まあ、音取りは苦手です。中でもボーカ…

カレー鍋&キムチ鍋

つ…疲れが取れない(´・∀・` ) ところで、少し寒くなってきましたね~ でも私は家では素足ですがw そして鍋物の季節ですね~ 最近はカレー鍋&キムチ鍋を週替わりで週末に食べています。体が温まるし、野菜もたくさん食べられるし、とても健康には良いです…