女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

今の私のコスメリスト【メイクアップ編】

f:id:joteinikki:20170106212947j:plain

年が明けました。

無目的に記事を上げているので、適当に更新してます。

全く私的な話を記録しておくだけのものです。

 

今回はコスメリスト。メイクアップ編です。

とにかく、コスメリストを記録しておくアプリが重くて使えない。

@コスメも重い。

重いんです!使えないのです!

 

なので、ここで書き留めて記録して、買い物の際に活用します。

 

 

1 化粧下地

はい。くすみ取りに最適。 

 2 ファンデーション

今のところこれ以上のものは見つかりません。

あれこれつまみ食いはしていますが、結局戻ります。

カバー力ががっつりあるわりに、軽い付け心地で、しかも夕方になっても落ちてない。 

エスティローダー ダブル ステイ イン プレイス メーク 36 [並行輸入品]

エスティローダー ダブル ステイ イン プレイス メーク 36 [並行輸入品]

 

 3 コンシーラー 

エスティローダー ダブルウェアグロウBBハイライター # 1C Light

エスティローダー ダブルウェアグロウBBハイライター # 1C Light

 

 

なんか飽きてきたので(笑)そろそろ違うのを探して・・・今日はこれを買いました。

 フローフシ=不老不死っていうメーカーww

フローフシ エリアファンディ Cover

フローフシ エリアファンディ Cover

 

 そのほかにこれも購入予定。 

 コンシーラーは私的世代では必須アイテムになってくるので、これから追究していきます。

 

4 パウダー 

まずはこれ。今のところ良い感じかな。

  でもやっぱり以下のパウダーをつけると違います。魔法のお粉。

  

 昨日買ったのがこれです。01番のものを買いました。まだなんとも(汗

K-パレット エッセンスインプレストパウダー 02ブライトピンク

K-パレット エッセンスインプレストパウダー 02ブライトピンク

 

 

5 アイブロウ

 

アイブロウもいろいろ買ったけど・・・・

 

Kパレット エッセンスインアイブロウ03

Kパレット エッセンスインアイブロウ03

 

  

まあアナスタシアが一押しです。高いけど。眉関係はここのメーカーの者が一番良いと思う。高いけどwww

 

i-voce.jp

 

6 眉マスカラ

眉マスカラ!付けると垢抜けますね~

これか今一押しです。 

 

7 アイシャドウ

やっぱり付きが良くてあまり落ちてこないもの。ぎらぎらしすぎないもの。

 私はこのシリーズのオフホワイト的な色とピンクとゴールドと締め色の茶色を使ってますけど、とても発色と付きが良くて良いですね。高いけどw

 高いのでもっと色を使いたいときはヴィセを買って、混ぜて使ってます。 

コーセー ヴィセ リシェ シマーリッチ アイズ #BR-9 (限定品)

コーセー ヴィセ リシェ シマーリッチ アイズ #BR-9 (限定品)

 

 

8 チーク 

 

チークは顔色に合ってれば何でも良いんじゃないかと。

チークを少し濃いめにはたいて、上のプードルオートニュアンスをはたけば最高。

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス4g(PK800 コーラルピンク)
 

 

www.parado.jp

 

9 アイライナー

これが今一番良いですね。

ジェルラーナーやペンシルよりも、リキッドライナーが私は良いです。

Kパレット エッセンスインシャドウライナー 01

Kパレット エッセンスインシャドウライナー 01

 

  

 

 10 リップ

本当に唇が乾燥して困ってました。

いろいろ買ったけどだめ。

強いて言えば、エスティローダーの婚活リップ。

発色が薄すぎず濃すぎずで良かった。

 

でもいまいち。

これにしてみたけど、いまいち、がさがさする。

 

ヴィセ リシェ グロッシー リップジェリー6g(PK841 ピンク系)
 

 いろいろ試した結果・・・

 

 

レブロン ウルトラ HD マット リップカラー 032

レブロン ウルトラ HD マット リップカラー 032

 

 これ塗って、ヴィセ塗ってちふれのリップグロス102番。

www.chifure.co.jp

 3つ付けると、マットかつうるうるできらきらの唇ができあがり!

 

見よ!!!

 

f:id:joteinikki:20170106212756j:plain

 

ということで今現在のメイクアップです。

本当は他にもあるけど、メインはこれですね。

 

しかし・・・・・・すごいアイテム数ですね(汗

付けすぎに注意しよう。

いかに付けすぎていないように見せるかがポイントですね。

あと、最近はプチプラコスメが優秀なのでへたにデパートコスメを買わなくても良いかも~(成分は一緒らしいw)