女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

講演会で聴き浸る

今日は研修会でした。 詳しくは書けないのですが、結構あこがれていた人の講演会があるので、楽しみにしていました。 全然おしゃれとか美容とかにこだわっておられないし、若い頃より自然にふっくらされていましたが、めちゃ頭が良くて話が面白い!!!! 美…

11月もう少しで終わり

忙しい日々が三ヶ月間続き・・・・ MAX忙しいのが今日で過ぎ去ろうとしています。 そうはいってもまだまだ忙しいのですが・・・・ この三ヶ月間、おそらくゲーセンには5回ぐらいしか行っていないのでは・・・・ お財布には優しいですけどね! フィットネスの…

プリクラ補正軽減

プリクラ補正軽減アプリっていうのが出たそうですね。 私としては大賛成! だって、最近のプリクラはとんでもなくおかしくなってるからです。 だいたい、目が不自然!!その人自体が持つ雰囲気をぶちこわしています。 なので最近は一切撮っていません。 です…

一撃後・・・

腰痛その後、なんと思い切ってフィットネスクラブに行きました。 おそるおそるでしたが・・・・ どうもある角度に来ると腰痛がひどくなるだけで、9割5分の動きは大丈夫でした!! なので思い切ってレッツエアロビクス!です。 血行も良くなって、心なしか…

魔女の一撃

昨日、魔女の一撃をくらいました。洗濯を干しているときに体勢がきつくなってしまい、腰をひねってしまっていました。その後、左の腰がなんだか痛くてたまらなくなりました。かがんだりするのがとても大変です。これが俗に言うぎっくり腰なのか?と思いました…

積極的休養

とても忙しい日々でした。これからも当分忙しそうです。疲れていましたが、体を動かしに東広島市鏡山公園にいきました。上の写真でもわかるように、紅葉が大変美しかったです。大きな池もありまして、眺めが美しかったです。鏡山城跡地に頑張って登りました…

やっぱり新聞は紙

朝日新聞を毎朝iPadで読んでいます。でも紙の新聞の方が頭に入ってきますね~これは私の脳が古いタイプだからなのか、それとも人間に共通することなのかはわかりませんが…(おそらく後者じゃないかという研究報告が出ているはず)新聞はいいですね~いろんな情…

今更ながらios7にアップデート

アップデートしてみました。 そろそろ不具合も落ち着いたんじゃナイかな~って思って。 でも・・・画面が白っぽくなってなんだか目がちかちかします(汗 あ~~ だりぃ~~~(;´Д`) サファリは使いやすくなったようですね。 他にも電話とか誤動作がないよ…

歯の定期検診

二ヶ月に一回、歯の定期検診に行っています。 歯石除去と歯のクリーニング(色素沈着飛ばし)なんですけどね~ 両親に、歯周病予防のために行っておいた方が良いと言われました。年を取ると、歯の重要性をひしひしと感じるのだそうです。 私も歯は丈夫ですが…

お化粧薄くなった

お化粧が薄くなりました。 原因は 1 時間が無い。今すごい忙しいです。 2 厚く塗るとよれるようになってしまった・・・。お肌のハリが失われつつあります(汗 3 10年かかってやっと美白が進んで白くなった。=シミが減って、むらが無くなった。 です。 …

豚汁

寒いですよね~(^_^;)なので豚汁を作りました。うまい!最高にうまい!いろいろな野菜のエキスが出ていて、美味しかったです。豚汁の味噌味にはキムチをトッピングして食べるとなおさら美味しいです。大変温まりました。豚汁って子供会イベントの思い出の味…

ナンバー覚えられず(汗

寒くなってきましたね~~~ 私はこれはやばいと思って早速ディーラーに冬用タイヤの付け替え予約を入れました。 しかし・・・・車のナンバーを聞かれ、・・・・ 「あれ???」 私は自分の車の番号を覚えていないと言うことが発覚w 覚えてます???(汗 …

You're not a princess.

グノシーっていうTwitterやFacebookの記事から好みの記事を分析して提供してくれるアプリがあるのですが、そこの記事を読んでいて、印象に残ったのがこの記事。 きのう娘がボーイフレンドを連れてきたんだが・・・ - ICHIROYAのブログ その中でアメリカの女…

禁断症状

DDRできていません(~_~;)まあエアロビクスしてるからいいんですが…長年DDRしてたから、一週間やらないと落ち着きません汗あっさりDDR卒業した人は大丈夫だったんだろうか…まあ以前は近くにありましたからね(-_-;)あ~ 踏みたいわ~

やっぱりコンビニ食は・・・

最近忙しくて、コンビニ食になることが多いんですが、コンビニ食ってやっぱり体に悪いですね~~ この間、野菜も取ろう、温かいものが良いからスープにしようと思って、十品目の野菜が入ったレンジで温めるタイプのスープを買ったのですが、食べた後、非常に…

未婚社会

http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2013_1114.html昨日も恋愛関係について書いたけど、結婚離れが続くこの傾向を未婚社会っていうんですね。この記事を読んでいたら怖くなりました。これからますます少子化に拍車がかかりそう(汗やっぱり老後が不安で…

恋愛離れ

http://www.gentosha.jp/articles/-/412若者の恋愛離れについて書いてありました。他にもクルマ離れとかも言われてますよね。やっぱり、若者を取り巻く雇用状況の悪化が原因だとは思うけど、もう一つは人間関係がネットである程度構築できて、リアルでの交際…

宝くじ当たらないかな

6億円当選してtwitterでつぶやいている男子高校生がいるらしいですが・・・・・ 6億円ですか~ 当たらないかなあ~ 6億円当たっても仕事は辞めないと思うけど。 当たったら、研修会という研修会に参加して、今取りたいと思っている資格取得にも投資したい…

脂肪VS筋肉

昨日、twitterでもリツイートしたけど、この記事を見てください。 http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4569912 脂肪2キロと筋肉2キロの大きさが これだけ違うという事実。…これはホラーだ… pic.twitter.com/UtXPv3Jh5w— ゆらママン (@yurarimama) No…

選挙でした。

もう何回目の選挙になるのでしょうか。 県知事選でした。 何か投票率もいまいちだと言うことでしたが、私が行った16時半はガラガラ。 私一人でした。 ひえーーーー。こんなの初めて。 そそくさと投票を終えました。 今回は出口調査もなし。もう結果が明ら…

仕事帰りにDDRはいいなぁ~

またまた週末なのに仕事。たぶん1月までずっと続きますよ~~~~(;´Д`) とにかく昨日の仕事はばたばたしました。最近落ち着いてお昼ご飯を食べていません。いけないなあ~ さて、休日出勤なので夜遅くはないのでDDRしにいきました。 ビバ2へいくと、き…

最近毎日コンビニ

最近、仕事が忙しいので、コンビニに寄って昼食や朝ごはんを買うことが多くなりました。美容的にはNGです。しかし、忙しいとそうも言っておられません。早くこの忙しさから解放されたいでーす。

私のPMS

PMSとは 月経前症候群(げっけいぜんしょうこうぐん、英: PMS; Premenstrual Syndrome)または月経前緊張症(げっけいぜんきんちょうしょう)とは、月経の2週間ないし1週間位前からおこり、月経開始とともに消失する、周期性のある一連の身体的、および精神…

ナロー・プッシュアップ

昨日は筋トレの日。 私は中でも腕立て伏せ=プッシュアップが苦手です。 特に、ナロープッシュアップ=腕と腕の間を狭くしての腕立てが大の苦手。 ここの動画と説明を参考にしてください。 ナロー・プッシュアップ(腕立て伏せ) で、・・・昨日は少し頑張り…

月が変わるとコリオも変わる

コリオとは、コリオグラフィーの略で、「踊りの振り付け」のことです。 私の通っているフィットネスクラブでは、月が変わると、コリオが変わります。週に一回のレッスンで月に4~5回ありますから、月の終わりに来ると、結構振り付けが頭に入っていて、だん…

手芸店に行ったけど・・・

手芸店に行きました。 糸とかボタンとか買いに。 で、いろいろみて回りましたが、最近は本当に便利なキットが売っていて、面白そうです。 ポーチ、巾着、マフラー、アクセサリー等々。小物があれこれ作れます。 その中でもアニマル柄のマフラーが作れるキッ…

シロノワール大

日曜日は仕事でした。 早く終わったので、コメダによって、シロノワール大を注文。 このこってり感がたまりませんわ~~~~~~~~~~ がっつりいただきました。 あとでカロリーを調べてみると・・・・ 1000kcalwwww 明日からダイエットですww

卓球スポーツオフ

卓球してきました。

ipadで筋トレ

9月17日にipadを買ってからおよそ1ヶ月半・・・。 もはや職場で最もipadを活用している人として有名に。 そして次第にipadを買う人が増えてきました。 会議に持って行くと、みんなの視線が一気に注がれます。 印刷されたものをPDFにして手書きで書いてい…

やっぱりインナーマッスル

忙しいときでもフィットネスクラブには行っています!ゲーセンには行ってないけど(汗 さて、インナーマッスルをじわじわと鍛え始めて快調です。 ラテンダンスも結構メリハリが効いてきました。最近は先生が上体を動かすな!って結構言われるのでやっていま…