女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名札でも付けてたのか?

昨日はとある施設に行きました。仕事関係です。イベントも終わったので、早々に引き揚げようと会場を後にしました。駐車場に近づき、トイレを過ぎたところで、トイレから出てきた女性に声を掛けられました。「もしかして…《女帝》さんですか?」カッコ内は実…

フルコンボ狙い

ドラマニの話題です。昨日フレンズ赤やったら、刻みで腕が持ちませんでした。慣れて力の入れ方が上手くなるしかないとしとも、筋力の低下は如何ともしがたいので、だんだん達成率上げや、フルコンボにこだわるようになりました。パーフェクト増やすのもやっ…

首元の開いた服

昨年、手術してからずっとハイネックのブラウスやカットソーでした。夏はスカーフやストール巻いていました。 まだ一年経ってないけど・・・・ひと冬過ごして、暑くなってきたので、思い切って首元の開いた服を着ることにしました。 ・・・・傷跡、あまり目…

絶対負けられない

またまた仕事ネタが続きます。前回のエントリーで、長い間悩んでいた問題の解決の糸口が見つかったお話を書きました。あれから、なんで自分はその問題を、ここまで長い間抱えて、しかもコツコツ資料まで集めていたんだろう…と思って、不思議でした。単に仕事…

突然の結実

ずっと、ずっと2、3年ちょこちょこ考えてきた仕事上の自分の研究課題が、今日ストーンと腑に落ちて、見事結実しました。神が降りたわwww思えばなかなか解決策が見出せなくて、とにかく難解な論文ばっかり集めて線を引いて読んでみては、うーんと悩んでいまし…

青ネームは貧血のおかげ

まあツイッターでもつぶやいた通り、青ネームになったわけですが、この時は何か神が降りたかのように反応のレベルが上がってました。なんじゃこりゃ…でしたね。あんな感じがずっと続けばうまくなるんだろうなーと思ったけど、もう努力論は終わった人なので努…

インボディ診断

行きつけのフィットネスクラブで無料で体の組織成分を測ってくれるキャンペーンをやってました。聞けば内臓脂肪や四肢の筋肉量までわかるとか…体重を測るのをやめた私は、恐ろしい気持ちがしたけど、思い切ってやってみました。体感的にはサイズダウンしたけ…

おみくじ大吉冷静に見る。

今更ながら今年引いたおみくじをじっくり見てみた。スマホ画像で撮っていたものです。久々におみくじが大吉でした。でも私の人生で大吉引いてもあまり影響なかったです。大学受験の冬、大凶を引いてしまいましたが、合格しました。おみくじって関係ないです…

眼鏡の調整

今日は短時間本通りへ。用事が終わってふ見ると、眼鏡の田中があるじゃないですか。一ヶ月ほど前、お気に入りの赤の眼鏡のレンズが外れてしまい、修理に出さずじまいだったのを思い出しました。赤の眼鏡が使えない間、ノンフレームの眼鏡か、コンタクトで済…

戦闘服で音ゲー

仕事後、ちょっと気合い入れて戦闘服(半袖半ズボンジャージ&下にサポート効果のスパッツ着用)で音ゲーしました。DDRやりやすいっす!贅肉の揺れが半減。動きやすい。まあいつもスカートでDDRやってるのがいけないんですがwwwでもやっぱりシングルはキツくな…

さらば高難易度。(今更)

GW明けって調子狂いますね。なんか体がだるい。やっぱりいつもの調子に戻るには時間がかかる。帰りにドラマニしました。緑グラデーションネームにスルスルと到達しましたが、やっぱりスキル上げは常に棚上げにして地道にS判定やコンボつなぎに精進しようと…

シンデレラ実写版を観た。

行ってきました。昨年のアナ雪に続いて、ディズニー映画。もちろん知り合いの女子大生と。女子力UP映画です。 見所は・・・ 豪華なドレス。 女優さんのありえないほどの胸が大きくてウエストが細いスタイル。 夢をふくらませまくるCGの大判振る舞い。 そして…

ちゃちゃっとゲーセン

今日は午前中廿日市まで用事で行って、切って返してビバ2へ。 西広島バイパスも連休中はそこまで混んでなかった。超スムーズ。 11時半ぐらいだったかなあ~ 人が結構いるかな、と思ったらそうでもなかった。 午前中は若い人はまだ寝てるんだろうね(´∀`) …

久々に自宅PCを立ち上げた。

久々に自宅のPCを起動させました。 あれこれ更新があって激重・・・(汗 今までこたつでipadでしたが、暖かくなってきたのでイスでPCに向かってます。 それにしても、キーボードを打つのが爽快。ブログもはかどります。自分が考えていることがそのまま文字に…