女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸のジュース飲んでますか

職場の若い人が炭酸ばかり飲んでいるので、びっくりしました。 私は小さい頃、母のしつけか厳しくて炭酸水は厳禁でした。なので、炭酸は月に一回飲むか飲まないかです。 なので、習慣化していないのですが、毎日ジュースや炭酸水を飲んでいる人、いませんか…

階段を下りるとき

暑いですが、次第に身体も暑さになれてきた・・・・というべきか、職場にクーラーが入ったので楽になったと言うべきか・・・。 そんな中、私は最近エレベータを使わずに、階段を利用しているのですが、やせません(゚д゚) 登りは3Fぐらい上がったらはぁはぁ・…

KONKATU

あちこちで婚活という言葉が使われるようになってから久しいですが、まあ話題性もありますしね~ ここで私の結婚観を。

蒸し暑くなりました

3週間連続して休みらしい休みがなく、ちょっと身体もダウンしておりました。 やっとこの土日に休めたけれど、なんとまあ、蒸し暑くなって身体はだるいですね~ こうなってくるとDDRもしんどいばかり(汗・・・・。 そこでどのレベルが私にとってしっかり踏め…

やっぱり全身

なぜか6月は忙しく、休日出勤や夜遅くの超過勤務が続きます・・・。しかし、今回の職場はあまり頭を使わなくて良いので、疲れ方も違いますね~ さて、職場の上司で毎朝ジョギングをしている人がおられます。もう50才ぐらいなんですけど、すごい体型が青年体…

久々のドラマニ

ちょっと最近忙しいですね~ というか、仕事が面白くてしょうがないので、ついつい残って仕事をしてしまっています(*´∇`*) 今が私の充実期なんじゃないでしょうか。今までの経験が100%全開していて楽しめています。 そのぶん、音ゲーの方がちょっと頻度…

ああ懐かしの、昭和検定

クイズマジックアカデミーがいつの間にかバージョン変わってまして・・・ちょっとやってみました。 検定試験は過去に漢字検定ぐらいしかやりたいと思えるモノがなく・・・・いつも、○○検定っていうのを確認しては、「これって、絶対若者向けじゃないか。おも…

お菓子で乗り切る6月

ちょい6月は忙しいので、お菓子を食べて乗り切ろうと思います(*´∇`*) とりあえず女帝アタックの課題FIRE FIREのBSCを更新。999910になりました。やれやれ。なんだかこれは合わせにくい(汗 だんだん蒸し暑くなってきたので、身体の調子もちゃんと調整してや…

ブールドネージュ

まるでスノーボールサクッ!...の他のレビューをみる» 通勤路にファミマがあるんですよ・・・・・ ファミマには無印良品が置いてあるんですよ・・・・・ そこのお菓子類がちょっと気合いが入っているんですよ・・・・・ そして私の好きなブールドネージュが…

愛人志向

昨日読んだネットニュースですが・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000015-rcdc-cn 中国で広がる愛人志向。若い女性「働くより雇われた方がまし」 2011年5月30日、環球網は、米タイム誌の記事として、中国の若い女性に広がる“愛人志向”…