女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DanceEvolutionメモ

メモです。ダンエボで今アーケードに入っているものを振り付けを覚える用にカテゴリーに分けています。順次書き換えないと・・・(´∀`) まだ5曲しか覚えてない・・・(汗

自慢だが自慢にならない

今日は午前中に所用でラウンドワンに寄ることができました。なのでがんばって突入~。 放課後ダンエボ部というイベントのせいで、毎日やった方が解禁が進むからです。 おまけに私は金曜日にFUS3さんにいろいろ詳しく教えてもらったので、パラレルユニバース…

放課後ダンエボ部

何かイベントが開始されたようなので行ってみました。 で、今公式見ようと思ったらメンテ中(;´Д`) 朝早い人である私は公式を見るのを逃します(;´Д`) で、wiki。基本ルール 黒板に紙が貼られており、その下にはジャケット写真が隠されている プレーする…

腕を振り回したからか

Unityでは腕を振り回す振り付けが多用されています。 そのため・・・少しだけ筋肉痛。腕をねじるので引き締めには良いかな~ しかし、ダンエボ攻略サイトとか日記とかあるにはあるけど、少ないね~(;´Д`) やっぱりダンエボはまだまだ少数派のゲームですね…

Unityに挑戦

日曜日にUnityを少し練習しました。結構振付は同じパターンが繰り返すので覚えるのは早かったけれど・・・・いかんせん、アイソレーションがいっぱい入っているので、とてもとても習得までには至りません。 おまけに一番の華のチャールストンステップはでき…

優雅な土曜日

普通の日記です。 昨日4月20日(土)は特に何もなく、こうなるとがっつり運動したくなるわけですよ! それで朝はアミパラに駆け込み、DDRとダンエボでウォーミングアップ。フィットネス用の服なので軽快です。そうこうしているときちPが来た!!

ステルスが見えやすいじゃん

ダンエボネタです。 ただいま、INTOとハイヤーとラブジョイとキモプリの4曲をずーーっとローテーションでやっています。(他の曲覚える暇が・・・) ずっとライトかスタンダードでやっていましたが、もう結構覚えたので、思い切ってステルスにしてみました!…

パラパラスタジアム発掘

昨晩、「千と千尋の神隠し」のDVDを探していたら・・・・ こんなものを発見!!! これ、DVDではなくて、VHSビデオですよwww うへえ・・・これ、どうしてここにあるんだろう・・・・ うーーーーん。なんで? ということで見てみようと思います。 パラパラ…

Braveってそんな曲だったの

アミパラ行ってサーキットトレーニングしました。(DDRとダンエボ) ただ、DDRはもうBSCとDIFしかできなくなってるよ・・・(T-T) さようなら、若い日々。 にしてもなんで筐体内一位に、ダンエボスコアラーのFUS3さんの名前が目白押しなのwww しょうがねえ…

ダンエボ練習会レポート

ダンエボ練習会参加してきました。レポートをお送りします。

ボディメイクトレーニング

昨夜はボディメイクトレーニングのレッスン日でした。 華麗加齢とともにかなり筋力が落ちているので、やっぱり柔軟とか筋トレとかすごく重要になってきます。インストラクターの先生も、「エアロビクスとかの基礎ですからっ!」と力説されます。 週に一回か…

似合う服・似合わない服

昨日は仕事にスーツを着ていきました。といっても、リクルートスーツのようなプレーンなものじゃなくて、襟に白のパイピング(=http://www.van.co.jp/NEWS/topics_114.htm参照)がしてあって、スカートは裾がフリルになってアシメトリー(=左右非対称)と…

初めてのお屋敷

2年ぐらい前から噂に聞いていたお屋敷。 行きたいなあ~と思いつつ、いつも時間が合いませんでした。 自分の空いている時間に行くしかない!と思い立って、土曜日まるまる珍しく空いたので、やましんさんにメールすると、ご快諾~ しかし当日は暴風雨の予報…

ちょっとラウンドワン

金曜日。本通りに用事があったので、済ませた帰りにラウンドワン。 例によってDDR。なんかおなかが減ってうまいこと力が入らずwww まあ、水曜日に筋トレ、木曜日にラテンエアロやってたので、体も筋肉痛で疲労物質たまりまくり。 まあいいわ。 んでもって…

仕事帰りに

4月1日は新年度スタートで忙しかったです。ばたばたと帰りにアミパラに行くと、DDRは常時人がおり、ダンエボもなんか並んでいるわけではないけど、人がちょこちょこやっているという状態。 「結構はやってるなあ~ 前は過疎っていたのに。」 DDR&ダンエボの…