女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

やっとわかった。セレブの意味。

 昨日の日記…読み返してみたらすごい疲れていますね(汗 

 あまりにひどいヽ(´ー`)ノ ちょっと反省。

 今日も仕事だったのですが、知識豊富なお方と雑談していて、セレブの意味を教えてもらいました。

 「セレブ」=著名人 が直訳なんですが、セレブリティーの略ですよね。でも、元々はセレブレイトという語から来たもので、「神の祝福を受けている人」という意味だそうです。

 そう考えると、セレブの意味も、ちょっと奥深いような…。

 別にセレブを目指しているわけではありませんが、神の祝福は受けたいものです。

 え・・・・ あ・・・・・ キリスト教じゃないから無理かヽ(´ー`)ノ