女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

飽きられない女

 アメーバニュース「飽きられない女」の秘密

http://news.ameba.jp/allabout-pc/2009/11/49513.html

面白そうな記事だったので、話題にしました。

■安定感と自由な色気

安心はしたいけれど、マンネリは嫌う。そんな男にとって“飽きない女”とは、件のミュージシャンも語っていた通り、油断するとするりとどこかへ行ってしまいそうな女、つまり、言いかえれば、つまり、男にとってすべてを把握できない女なのだと思う。

■「女」と「オバサン」の分かれ目

「魅力的な女性とは内側に秘密を抱えているものである。いや、秘密を上手く隠せる女性が魅力的だといったほうがよいのかもしれない。」

■「すべてを分かち受け止めあう」意味を履き違えないこと

汚い自分もダレた自分も淋しさやグチも、すべての自分を暴露するなんて、自分が楽になりたいだけの甘えでしかないと思う。

■精神的な自立はどうやって手に入れる?

男心を離さない秘密めいた女になるには、過度な甘えや依存心をなくして精神的に自立することが大原則。

■彼が秘密を話したくなる女であれ

最後に、自分だけが秘密を保持するのではなく、彼の秘密も許して放っておける器を持ちたい。

という具合に書いてありました。

よーするに、自分の世界を持ち、相手を思いやり、精神的にバリバリ自立しているけど、適度に甘えもするし、相手を受け入れるということでしょうか。

それと、やっぱり、いい女には謎があるんですね(´・∀・` )

が…がんばるw