女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

一定のラインをクリアする男性

 以前、東進の林先生(=「今でしょ!?」の人)がヤンキーに授業しているテレビを見て、林先生ってすごいな~と思ったことがありましたが、最後の方に、どうやったら女にもてるか、っていう質問をした人がいました。

 どう答えるのかな、と思っていたら、

 男はほれっぽいが、女は慎重に見ている。一目惚れと言うことはまずない。
 
 確かにすぐに盛り上がるのは男性の方で、すぐに勘違いをしますよね~(´∀`)(スミマセン、男性の方) 女性が男性の話に合わせるのはほとんど社交辞令の場合が多いので、気をつけてくださいませ。


 100人いても自分を好きになってくれる人は、1人か2人。だから、まず成功率を上げるには、自分を好きになってくれるタイプの人かどうか、見極めることが必要。

 でも、男性の場合は視覚刺激が非常に重要なので、視覚的にいいなあ!と壺にはいったら、なかなか難しいような気もしますが、ここは経験を重ねるしか・・・。

 それと、一定のラインをクリアすること。

 確かに、もう「あ、この人ダメ」っていうのはありますよね~。清潔感のない人は、ちょっと生理的に受け付けないというの、女性にはあります。

 だから男性は清潔を心がけることがまず必要なんじゃないかと思います。

 そこで思うのは、職場にいる最近の20代の男性。かなーり身だしなみには気を遣っていますよ。びっくりですよ。

 髪型はまず、ジャニーズ風に毛先を立たせてワックスで毛束感を出しているし、もちろんひげは剃ってますし、Yシャツも清潔です。爪も綺麗に切りそろえているし・・・。こざっぱりとしています。

 私の若い頃の若い男性は、なんかこう・・・もちっと適当だったような気がしますが・・・。

 ともかく、男性は、ご自身が思っている以上に清潔感が必要。女性にとっての清潔というのは男性からするとかなりハードルが高かったりします。でも、清潔っていうのが一定ラインをクリアーすることなので、がんばって欲しいと思います。

 ・・・・しかし、大きなお世話だなwwwww

 あと、彼女とかいなくても、生き生きしている人はいいなあ~と思います。彼女がいないといって嘆く人もいると思うけど、時の運っていうのもあるし、別にそんなんでぐずぐず言っているより、生きていることを楽しんで欲しいと思います。

 ・・・・これも、大きなお世話だなwwwww