女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

マイカー

 車を買い換えるというエントリーを書きましたが…

 私、実はあまり車に興味がないのですよ(;´Д`) 通勤上どうしても乗ることになるわけで…(汗 生活必需品的なところがあります。

 今回、車を買い換えることになりました。その顛末をば。

 一ヶ月前、実は帰宅途中に、後ろから追突されました。私は前のタクシーが急停止したので、急いで止まったところ、後ろからかなりの衝撃がドーーーーーーン! 

 一瞬の間にバックミラーを見て、来る!と思って身構えたのがよかったのか、むち打ちや筋違いになることもありませんでした。その代わり、車の後ろは大きくへこんでいて、聞けば最近の車は衝撃吸収のためにわざとへこみやすくなっているのだとか。

 事故の原因は相手の前方不注意で、私は停止していたので、0:10で私の責任はありませんでした。相手の方はジェントルマンでちゃんとすべて誠意を持って対応してくれたので、安心でした。警察を呼びましたが、警察の人もまあいい人で(笑)、不快になるような言われ方はしませんでした。

 翌日は代車を頼み、修理を依頼。すると見積もりが50万を超えてしまいました。で、ディーラーの人がやっぱり商売上手で、買い換えを勧めてきたのですよ(;´Д`)

50万ぐらいは、相手の保険金からこっちにまるまる来るわけですからw

 いろいろ金銭面での損得とか、計算したり、気持ちの面でどうかとか2,3日考え、ハイブリッド車に買い換えるにはまだ高くて手が届かないし、2年後に今の車のグレードのハイブリッド車が出ている展開にはちょっと早いので、やっぱり買い換えることにしました。エコカー減税もあるし、何かとお得になるというのもありました。

 しかし、その後、どの車にするか、など、夢が広がらずwwww

 はっきりいって、運転しやすいコンパクトカーで、物入れがたくさんあって、燃費がよくて、車庫入れがしやすければ、何でも良いんですよ(*´∇`*)

 色は汚れが目立たない、シルバーが良いんですよ(*´∇`*)

 誰か選んでーーーーーーーーーーーーw

 って感じでした。

 お化粧品や洋服やアクセサリーだったら夢は広がるのですが。

 車だってできれば、執事のパーカーに運転させたいぐらい。あまり運転をしたいとは思わないんですよね(汗 

 ということで、バイブリッドも考えたけど、そこまでお金出せないので、今の車の特別仕様車にして、ちょっと違う感じの内装で、色も思い切って今までのイメージと違うのにしました。車のオプションを選ぶのが苦痛でしたwww なにをするものか、聞いてもわからなかったりするから、いちいちセールスマンに聞いて詳しく説明をしてもらって、ほかのお客さんは付けてるのか、いるのかいらないのかなど、その時間が結構かかりましたね~~ 

 前回の車で使わなかったのが、HDDでCDを録音させて、再生させるオーディオ機能。結構たくさんCDを入れたのですが、結局選ぶのが面倒で(笑)、同じ曲をずっとかけてました。もしくはラジオ。本当に音楽、聞かないんですよね(汗

 ほかにはまあ足下ライト付けてもらいました。よく小銭とか化粧品とか落とすので(笑)ほかにもいろいろなんかオプションあったけど、覚えていません。

 ということで、今日、納車です。

 納車したら、どっか行ってお払いをしてもらおうと思うのですが、霊験あらたかな交通安全祈願扱いの神社、知りませんか?(*´∇`*) とにかく安全に安全を重ねて運転したいものです。