女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

おしゃれポイント

 オトメスゴレンでこんな記事を読みました。 http://girl.sugoren.com/report/post_1537.php  このサイトは恋愛に一生懸命な健気な女性(笑)が読んでいるので、あれこれと忘れていたことを思い出させてくれます(笑)  男性がチェックしている女性のおしゃれポイント9パターンということで、自分を検証してみました。
 【1】定期的にサロンで髪の手入れをしているか? 「髪は女の命なんでしょ? カラーがプリン状態になってたりすると気になる」(20代男性)など、マメなお手入れをしているかどうかチェックする男性は少なくないよう。髪の毛は目立つポイントでもあるので、3カ月に1回は必ずサロンに行くなど、自分ルールを作った方がいいでしょう。
 確かに髪の毛は美醜の7割を決めるという指摘もあります。私もロングヘアーなのでつやには気をつけております。サロンじゃないけど、ホストクラブ的美容院ですが、がんばって二ヶ月に一回行っております。
【2】メイクはバッチリ系かナチュラル系か? 「どっちがいいかは好みだけど、どんなメイクをする子なのかはチェックします」(20代男性)というように、意外とメイクも見られていることが判明。ナチュラルメイクと手抜きの違いも男性にはわかるようなので、フルメイクを心がけましょう。
 結構ばっちり系なんですけど、まあもっとばっちりの人がいるので、やや濃い感じでしょうか。最近ナチュラルにしないと、メイクが浮くことがあるので(汗、よりナチュラルに移行しています。なんだかちょっと悲しいwww
【3】マニキュアを塗ったり、爪を磨いたりしているか? 「マニキュアがはげていたりするとガッカリ」(20代男性)など、指先は視界に入りやすいので、気になる男性も多いようです。特に、爪が欠けていたり、マニキュアがはげていたり...という手落ちは男性にも気づかれやすいので、出かける前のセルフチェックを忘れずに。
 爪の手入れはなんにもしていないですね~ するのが夢なんですけど。爪の手入れしていると、家事ができにくくないですか?(汗 それに結構時間がかかりますよね~ でもこの夏は一回ネイルサロンに行きたいです。
【4】流行を意識した服を着ているか? 「ダサイ服装の子はちょっと...。流行のおしゃれをしてると、やっぱりいいなと思う」(10代男性)というように、服装は流行に敏感かどうかが表れるポイント。そういった意味でチェックする男性もいるようです。全身を今風にまとめる必要はありませんが「いつ会っても同じ服」という印象だけは避けましょう。
 流行はあまり追っていないですけど・・・・・服は持ってるなあ~~(安いのばっかりww) ちなみにシマムラでも買いますけど、やっぱり長持ちするのはフジグランとかですねw
【5】女性らしいヒールのある靴を履いているか? 「ペタンコの靴やスニーカーばっかりは、イマイチ」(20代男性)など、足元にも女性らしさを求める男性が多いことがわかりました。毎日履く必要はありませんが、デートのときなどはできるだけヒールのある靴を履いてみるといいでしょう。
 DDRのときはスニーカーですが、その他はヒールありますね~ バリバリ。背がますます高くなってしまいます(;´Д`)
【6】服装に合ったアクセサリーをつけているか? 「アクセで趣味がいいか悪いかわかりそう」(20代男性)というご意見も。アクセサリーはその他のファッションアイテムに比べて比較的高価なので、その人の趣味が反映されると考えるのかもしれません。どんな服装のときもアクセサリーを忘れないようにしましょう。
 服装に合っているというより、アクセサリーを付けるときは、アクセサリーだけが目立たないように選んでいます。結構じゃらじゃら付けてますよwww
【7】心地よい香りの香水をつけているか? 「香水はおしゃれ上級者という感じがするし、個性が出る」(20代男性)というように、どの人もつけるものではないために、ワンランク上のおしゃれという印象を持つ人が多いようです。ほのかに香る程度を意識して、つける量にも気を使うとさらにいいでしょう。
 お化粧品のにおいとシャンプーのにおいがほんのりするっぽいので、香水はあまりつけていないですね~ ちょい濃い感じがするので(汗
【8】メガネやカラコンで目元のおしゃれを楽しんでいるか? 「伊達メガネやカラコンはかなりハードルが高い。普通に使いこなしてると感心する」(20代男性)というように、プラスワンアイテムとしてチェックされるポイントのようです。その他のおしゃれにあまり自信のない人は、意外性のあるおしゃれポイントとして力を入れてみてはどうでしょうか。
 メガネは赤いフレームです(*´∇`*) 気合い入りますよ~ 普段はコンタクトです。
【9】ほどよく個性のあるバッグを持っているか? 「ブランド物じゃなくていいけど、仕事終わりもデートも同じじゃ、ちょっとね...」(20代男性)というご意見も。ちゃんと使いわけができるかもポイントのようです。ただし、あまりに個性的すぎると引かれてしまうので、ほどよく流行も意識しましょう。
 毎日同じバッグです(*´∇`*) バッグを変えると、あれこれ忘れ物するので絶対やってはいけませんの(*´∇`*)  ということで、9番以外はちゃんとおしゃれしているようです。・・・・・・でもこれ男性版があったらいいのになあ~(笑 男性の身だしなみチェック版っていうのがあったらおもしろいですね。