女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

Ropponngi EVOLVED



 実はこの18,19日と東京出張でした。急に決まったことだし、しかも完全にお仕事(研修)なので、仕事上のお知り合いに連絡しただけで、他の人には会う時間もないので、連絡しませんでしたよ(汗

 ということで、勉強してばかりだったのですが、今まで行ったことがないのが六本木ヒルズのあたり。なので、ちょこっと行ってみました。
110818_135527.jpg

 これはこの前のエントリーで貼っておいた画像。六本木ミッドタウンのコナミ本社前です。

 全体的に建物がおしゃれで映画のような雰囲気でした。

 


 こんな涼しそうな仕掛けもしてあって本当にドラマの撮影とかに出てきそう。Yahooとかの本社もあるらしく、しかも隣はテレビ朝日だし、本当に都会のエグゼクティブが歩き回って・・・という感じでした。

 この後、Toshi Yoroizuka Mid Townとかいうスイーツのお店に行きましたが、予約を取って1時間後に入るという盛況さ。スイーツが最高に美味しかったです。あれは広島では食べられないわ~




 また歩いているとこのような彫刻?オブジェもあったりして・・・・

 最後は展望台に上って東京を見ました。やっぱり東京は広いですね~



 久々のお上りさんでしたが・・・人は多いし、暑いし、物量が多くて落ち着かないし・・・・・若くてエネルギーがあるうちはいいけど、なんか枯れてきたら?地方都市がちょうどいいかもしれない・・・・。たまに行くのが良いかも。

 翌日の研修では地震が起きたりして、やっぱりテレビで速報が出た通り、日常的に地震があるんですね~ 

 そして帰りは大雨で新幹線が一時間ほど運転を見合わせ。大混雑の東京駅で2時間ほど待って、何とか日付の変わらないうちに帰ってくることができました。

 また東京には行きたいですね~