女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

スコアを取るのに

 なんと今日はKONAMI Arcade Championship 2011のDDR部門決勝ラウンドの日のようですね~

 私は今回、誰でも参加できるとかいう予選にさえ、エントリーせず・・・・二次予選の動向も知らず・・・・(汗 

 予選はあることは知ってたけれど、課題曲を回数踏んでいくのは足に負担がかかりすぎて、疲労物質が溜まって足がむくむのでやめました。(その代わり、自分にあったエアロビクスをやって、むくみがなくなり、足は細くなりました~~~♪)課題曲のレベルが高すぎるんですよね(汗

 二次予選は、なんかきちPがすごくがんばったみたいで、後一歩及ばずだったようです。 (この記事をエントリー後、くりあげ出場で決勝に出ているということです!すごいいい!!)

 そして今日は決勝。どんな光景が繰り広げられるのか・・・。どっかの報告を楽しみにしています~

 さて、今回予選にエントリーさえしなかったのは、体力的な問題もあったけれど、
 やっぱりスコアを取るのに、今仕事帰りに行けるホームのフットパネルの反応が悪いということがあります。フリーズは切れる、踏んでも反応しない、パネルの遊びが少ないので、踏んでいても疲れやすい・・・・などなど、非常に厳しい環境でした。スコアを取るのにメンテナンスは必須ですよね。

 プレーしている時に自分の感覚では完璧でも、ミスやグレートが出てしまうと、とたんにモチベーションが下がります。もう今のホームではDDRのバージョンアップはないので、お金をかけてまでメンテをやるつもりがないのがありありで、困ったものです。

 インカムの少ない、坪単価の効率の悪い筐体は撤去の運命にあるのか~~

 ということで、11月30日からDDR踏む回数がぐっと減ると思うけど、どうにかこうにかして週に一回ぐらいはいきたいものです。