女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

不快な電話

体を休めていた昼下がり、家の電話が鳴りました。

ナンバーディスプレイにしているので、大阪とか京都とかいかにも不動産投資の話っぽい電話には出ません。

しかし今回は080から始まる携帯電話番号だったので、やや不審に思いながらも出ました。

女帝「はい、白鳥です」

相手「伊藤ともうしますが、羽沙さんいらっしゃいますか?」(30代男性風)

女帝「はい、私ですが?」

相手「…」ガシャ と電話を切る。

女帝 「はああああああああああ?( *`ω´)」

なんじゃ!舐めとんか?

すぐに番号検索。

まあ案の定、大した情報はなく、私と同じ目にあった男性がいただけ。

今はやりのなんとか詐欺だったのか? かけたはいいが、相手がもの慣れた女だったので切ったのか? それとももっと若い女に何かの勧誘だったのか?

ムカつくわ~

しかし最近は個人情報が漏れ漏れで、固定電話は迷惑電話ばっかりかかってきて、役に立ってないですね。

これじゃあ新規に固定電話契約する気になれないなあ~

ということで不快な迷惑電話の話でした。