女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

エンジョイレベル100

 やっとエンジョイレベルが100になりました。以前はあっという間に??100に到達したはず(汗

 週末恒例のDDR@ビバ2でしたが、なんとまあ、フィットネスクラブでの筋トレからくる筋肉痛で、あまり脚が動かなかったです(汗

 しかし・・・昔はよく粘着してたな・・・(;´Д`)

 ということで8年前の今日の日記をコピペ。

てなぐあいで、楽しく仕事の後は、楽しく音ゲー

最近思うのは、私は音ゲーやってるんじゃなくて、反応ゲーやってるんだってことですねぇーーーーーヽ(´ー`)ノ ま、るけさんに言われたんだけどね(・∀・)

音を覚えてリズム取ってやろうとしても、なかなかイメージ通りにいかない。

やっぱ、独特の感覚をある程度身につけている=標準的にスコアラーとしての素養を持っている、っていうんじゃないのねー

私は音を取る=リズムを取るというより、それは後から付いてきて、目押しが先に来る人ですねー。目押し派です。まあ、音がわからないというのがあるのですが・・・・

目押し派なので、スコアを伸ばそうと思ったら、目が譜面に慣れることしかないわけね~

昨日はセンターフォールドBSCをやって上記のように思った。だって初見でGr15・・・・次にGr9・・・・で、やっとGr1・・・。遅めかと思ったら早めだった・・・。気が付かなかった・・・ヽ(´ー`)ノ

なので、私の肩書きは、スコアラーじゃなくて、ネンチャッカーなんですね(・∀・)

粘着によってしか、スコアが出ないと言う意味です。ネンチャッカーから、少しずつスコラーになっていきたいと思います~

で、ネンチャッカーがスコアを取るときの環境って結構大事ですね~

でもって、うちのホームはポップンやってる女の子が、集団化して、DDRの筐体のほうにはみ出してきて、視界にはいるわけです・・・。あーなると、スコアが崩れますねー

それぐらいのことで、崩れるのは、まだまだ甘いわけですがwwww

なので、こういう状況はスコアが崩れる場面というのを挙げてみました。

1 視界に動くモノが入ってくる。人が横切るとか、筐体画面付近に近寄ってくるとか・・・

2 当然、突然フットパネル横に上がられる &シャドウ踏まれる

3 子どもがよちよち歩いてふらふらして近寄る

4 他の音ゲーの筐体からの音の干渉で、音が聞こえにくい

5 画面の写り込みが激しい、もしくは、画面の向こう側が外の景色で光が入ってきて画面が見にくい

6 パネルが踏むたびにかちゃかちゃ言うw

・・・・何か他にもあったような気もしますが・・・・

うちは 1と4があるので、もう少し改善して欲しいところです。こうなってくるとヒロデンが一番良い環境ですね~

ちょっと忙しくなってきました。ネンチャッカーとしては、粘着出来ないので、成果を出せないのが(´・ω・`)ですね~

元気にDDRやってますね~~

仕事が重くなってそっちでエネルギーとられたのもあるけど、確実に体力が低下してるわ・・・・(汗

でもね、、、、これでも同年代と比べれば、いいほうっす!!!(・∀・)