女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ドラマニ肩



ドラマニによる肩疲労です。

まず筋トレによる疲労とは明らかに違いました。とにかく肩こりみたいな感じなような、筋違いなような…

以前のパッドが少ない時のドラマニにはない痛みでした。

痛み始めて、どうして痛いのか検証するためにビバ2へ。

レベルが上がったことでノーツが増えたのもあるかもしれませんが、ノーツが増えたと同時に、素早く左右前後に腕を移動させないといけないことで、腕に過度な負担がかかってしまったことによると思いました。

新しい筐体になって、パッドが増えて、赤もオレンジもあるし、範囲も広くなってますし、奥行きもあります。

これがあまり腕を動かさない私には負担だったようです。

さーて、どうするか。

慣れるのか?

…とにかく休ませます( ;´Д`)