女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

同窓会で感じたこと。

同窓会でした。

中学&高校時代のです。

卒業して10年ぐらいまでは結構多人数集まってましたが、ここ最近は少人数でこじんまり。

みんなお盆といっても、関東、関西、マレーシア、南アフリカ、アメリカetcで、集まれる人が限られてくるんですよね~

でもって、やっぱり一時代経ったわ。

私が卒業した高等学校はほとんどの人…8割ぐらい?が関東や関西の大学に行って、一流企業に就職したりしていました。

私なんか、地元大学で、しかも選んだ職業聞いて、友達が「よく○○なんかになるねー」って言ってたんですけどね(汗

結局今現在、女の友達で正規で働いている人は私だけだった。みんな一流企業の男性と結婚して、家庭に入って、今は塾講師とか家でできる仕事とか、起業とか。

男性の友達は来てる人が少なかったです。リーマンショックとかあって以来、リストラや出向の人も多くて、結構おもてに出て来たくない人も多いらしい(汗

なんだか色々あるなあ~

何が幸せなのか、人生なんてわからないものだ。

また再会を約束して帰ってきました。