女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

雑誌LDKのベストコスメを熟女がお試し~メイクアップ編~

 

f:id:joteinikki:20161002155545j:plain

雑誌LDKにはまって以下の雑誌を購入。 

LDK the Beauty2016~17 (晋遊舎ムック)

LDK the Beauty2016~17 (晋遊舎ムック)

 

 そこでベストバイコスメリストをエクセルで作成し、購入して試してみた結果を報告します。今回はメイクアップアイテムのみ。

ファンデーション編

LDK的ベストコスメだそうです!試しました!するする伸びて薄付きで自然でした。

しかし・・・女帝世代ではちょっと物足りず、カバー力が無いです。なので、これは買ったけど、使用しません。

ずっと前、勢いでシャネルのリキッドファンデを買ったけど、LDKでは、「高すぎるカバー力と低すぎるつや感」とか言ってたけど、女帝世代ではまだこっちの方が良かったです。 

【シャネル】レ ベージュ タン ベル ミン #N°20 30ml [並行輸入品]
 

で、女帝はこっちのエスティローダーのリキッドファンデがベストファンデーション。LDKでも高評価でした。 

エスティローダー ダブル ステイ イン プレイス メーク 36 [並行輸入品]

エスティローダー ダブル ステイ イン プレイス メーク 36 [並行輸入品]

 

 RMKもいいとおもいますが、崩れにくさはこっちですね。値段も6480円と張りますが、マキアージュでも3780円でちょっとしか入ってないですよwwww

なので実はコスパ的にもエスティローダーで決定です!

LDKの購読者の年齢層が若干??私よりも若いっていう結論ですねwwww

 

下地編

 

試しました。これはいいんじゃないでしょうか?店頭でお試ししただけなのですが、買わなかったのはくすみが隠せなかったから。毛穴が私はあまり気にならない方なので、毛穴よりくすみが消せる方を優先したら、こっち(下)の方が良かったので、こっちですね。 安いし。

マキアージュも試したけど、同じく、毛穴よりもくすみを飛ばしてはくれなかったので、私としては使用しません。 

 結論:ファンデーションはその人の肌質によって絶対的に個人差があるので、雑誌や口コミサイトを鵜呑みにしてはいけない。

 

アイブロウ編 

Kパレット エッセンスインアイブロウ03

Kパレット エッセンスインアイブロウ03

 

これは良かったですよ!!木下製薬は良い仕事していますね!おすすめです。

これ一つで、ペンとパウダーとブラシの機能を果たすので良いと思います。

 

ちなみにケイトのアイブロウペンシルも安いのでおすすめですが、携帯用ですね。自然な眉毛を描くのには適していません。 

 私は過去、いろんなアイブロウペンシルとパウダーを試しましたが、まあ、良い物は良いけど、木下製薬のKパレットで十分です。なぜかというと、そんなものより眉毛の形と描き方、つまり技術の方が大事だからです。

 

アイシャドウ編

 

ヴィセ リシェ シマーリッチアイズ #007 5.4g

ヴィセ リシェ シマーリッチアイズ #007 5.4g

 

 試しました! 良かったです。コスパは最高!これは良い仕事しています。

まあでもルナソルのアイシャドウやコスメデコルテのアイシャドウに5,6千円出すなら、ヴィセで十分ですね。

ただ、やっぱりいいもの使うと戻れないなあwww

そして女帝的世代はアイシャドウにこるよりも眉毛とアイライナーとマスカラを凝った方が良いと思います。なのでヴィセでコスパもいいと思います。

ただ、アイシャドウは好みも大いに関係するので、アイシャドウぐらいは好きに色を楽しんだら良いと思います。特に若い人はあれこれやってみてはどうでしょうか?私なんか若い頃はそれこそオウムか?というぐらい塗ってましたよwww

 

 チーク編

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム(BE-8 プラムベージュ)
 

 店頭で試しました。クリーム状なのであまり好きじゃ無いから買わなかった(汗 とにかくよくつくし色も良いので良いと思います。

チークはぶっちゃけなんでもいいんじゃないかとおもうwww 肌に似合う色かどうかが大きな決め手。なのでメーカーによっては同じピンクでも合う合わないがあるので、とにかく色で決めて良いんじゃ無いかと。そしてチークはプチプライスで良いと思います。

ちなみに私は新製品のこっちの方を買いました。クリーム好きじゃ無いのでパウダーの方です。発色も良かったですよ。付けすぎに注意です。 

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス4g(PK801 ベリーピンク)
 

 ちなみにコンビニでパラドゥのチークも買ったけど、これも良かったですよ。

要するに、色が肌に合えばなんでもいいんじゃないかとw

 

ルージュ編

これは永遠の課題ですね。

私は唇が荒れやすいので、本当にルージュには悩まされています。グロスにするにしてもギトギト感がいやだし・・・・(汗

LDKではこっちがベストでした。

これは買いましたが、若干あれて皮がむけました(汗。なので何かと混ぜて使ってます。

今日店頭で試したヴィセの新作が良かったのでそれにした方が良いんじゃ無いかと(汗

当分ルージュは探し求めようと思います。

 

てゆーかもう薄く色が付くリップクリームでよくないかねwww

 

アイライナー編

 

ヴィセ リシェ スーパースリムジェルライナー #320 0.05g

ヴィセ リシェ スーパースリムジェルライナー #320 0.05g

 

 LDKが強烈に押すアイライナー。

私も使っています。が・・・が・・・・

 

これ良いんですが、よく折れるんですよ。おまけにちょっとしか内容量が無いので、すぐに無くなる。

これで1000円は高いような気がします。無印の方がコスパはいいです。

アイライナーはデパートのコスメも試した(有名なボビィブラウンも試した)けれど、高い割にはいまいちのアイライナーでした。

まあ高いけど、エレガンスが良かったですね。 

Elegance エレガンス アイライナー パーフェクト セット (BK10)

Elegance エレガンス アイライナー パーフェクト セット (BK10)

 

 でもでも!プチプラコスメ漁りで偶然であった木下製薬のアイライナー。

これが良かったので、これを試してみます。 

Kパレット リアルラステイングアイライナー 24hWP SB001

Kパレット リアルラステイングアイライナー 24hWP SB001

 

 マスカラ編

 

D.U.P パーフェクトロングエクステンションマスカラ

D.U.P パーフェクトロングエクステンションマスカラ

 

 これ、見つからなかったので、未購入。また発見して試してみます。マスカラは今のところ、エスティローダーで決めてます。

 

結論:LDKのベストコスメもやっぱり各自で検証してみて、最適なコスメにたどり着くには投資が必要。

 

ということで、久々にコスメを大量に買いました。またあらたに再構築してベストなコスメとともに過ごしたいですね。