女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

「シン・ゴジラ」観ました。

www.shin-godzilla.jp

観てきました。

野村萬斎さんがシン・ゴジラのモーションの元になってるっていうんで、興味わきました。(野村萬斎さんは、NHKの朝ドラ「あぐり」からのファン)

 

www.oricon.co.jp

以下、感想を箇条書きで。

 ・カリスマが出てきて解決!っていうんじゃなくて、個人個人の個性を結集して問題解決に当たっていた。特にその分野に突出した人=ある意味ちょっと変わった人っていうのがこういうとき必要なのですね~(私みたいなバランス取れたタイプはダメじゃねw)

・テンポ良いけど台詞が多いです。早口で聞き取れないところが多かった。けれど、話の流れはわかる。

・政治家って、形式にとらわれる人のことだということが描かれてました。

東日本大震災原発事故など今の日本の問題がかなーりかぶさってました。

・戦闘機とか電車が好きな人は良いかも。いろいろ出てました。

石原さとみの役の人って必要だったのかな???? 要らないんじゃない? あそこだけ華やか空間でちょっと浮いてました。やっぱ、綺麗な女優さんが出ないと、興行成績上がらないのかな・・・・(汗

ゴジラは神々しかったです。絶対続編出るわwww

 

まとめ:単純に楽しめます。笑いとかそんなんじゃないけど、ふむふむってかんじ。

 

1800円は高いので出来れば安くなる日に行く方が良いですね~