女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

究極の美容液とは。

f:id:joteinikki:20160912205059j:plain

最近、お肌のお手入れがシンプルです。

というのも、ニベア青缶が3万円もする高級クリームと同じような成分だという記事を読んで以来、急に冷静になって・・・・(2年ぐらい前だと思いますがw)

 

よく考えたら(初めからわかってたけど)、原価10円とかの油や水で、パッケージのデザインとか、広告費、研究費がすごく高いだけの化粧品を高価な値段で買ってたわけで・・・・ 

そうしたら長年のコスメ研究も無駄なような気がして・・・ 

冷めました。 

 

で、、、現在本当にちょっと塗るだけです。 

でも、肌の調子は良いのです! 

思い切った決断を裏から支えたのは、やっぱり筋トレなのです。 

筋トレし始めて5年。 

どんな美容液を塗っても筋トレ後の超回復の時に出る成長ホルモンに勝るものはありません。 

美容液なんか要らないぐらいです。 

でも筋トレも自分を追い込むほどの筋トレで下半身の大きな筋肉を動かさないといけないみたいです。 

本当にそうなのかどうか、これからも筋トレは続けようと思います。

 

結論:究極の美容液は成長ホルモンであった。 

今後は成長ホルモン研究ですね~