女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

映画「のぼうの城」見ました。

 

以前から見たかったのですが、とうとうネットのレンタルで見ました。

わざわざレンタルDVDしに行かなくて良いのが良いですね~(^o^)

 

なんでこの映画なのかというと、野村萬斎さんが好きなのです♡

 

でもその他の俳優さんの演技がうまくてほれぼれしました。

 

nobou-movie.jp

解説・あらすじ - のぼうの城 - 作品 - Yahoo!映画

あらすじ

天下統一を目指す豊臣秀吉は関東の雄・北条家に大軍を投じるも、その中には最後まで落ちなかった武州忍城(おしじょう)と呼ばれる支城があった。その城には領民からでくのぼうをやゆした“のぼう様”と呼ばれ、誰も及ばぬ人気で人心を掌握する成田長親(野村萬斎)という城代がいた。秀吉は20,000の軍勢で攻撃を開始するが、将に求められる智も仁も勇もない、文字通りのでくのぼうのような男の長親は、その40分の1の軍勢で迎え討とうとする。

 

というのがあらすじからの引用なのです。

これを見たら、人間を動かすのは、才能とか権威とか名声ではなくて、やっぱり人間の魅力、人間同士の信頼感なのだなと、改めて感じました。

 

まあでも野村萬斎さんの発声の良さ。聞き取りにくい台詞は一切ない。

そして当たり前ですが立ち姿の美しさ!!! も~ 立ってるだけで様になる。

 

私も姿勢を良くしたいと思います!

 

だいたい猫背気味だったのですが、改善中。猫背だったら二重あごになるんですって!!!絶対いやww

 

ということで「のぼうの城」見て、姿勢が良くなる話でしたw