女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

市街と郊外

 二年前から勤務地が市街地になりました。

 時間があれば(無いことの方が多いけど)、デパートに寄って帰れる!

 街中なので、いざとなったら何でも買える!

 ゲーセンもたくさんある!

 と思ったけど、時間がないので、思ったように市街地勤務を謳歌できないでいます。

 時間があれば、仕事帰りにウィンドーショッピングをして、友人と食事をし、ゆっくりとアフター5を満喫できたのですが、現実は全くもって厳しい…

 そして寒さが厳しさを増してくる今の季節、最も実感することは、勤務地の市街地と、居住している郊外の気温の差…です!

 朝、寒い郊外から、市街地に行くと何となく暖かい

 夜、暖かい市街地から、郊外に向かうにつれて、そこはかとなく冷えてきますヽ(´ー`)ノ

 本当に郊外と市街では寒さも違いますね~