女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

Evernoteの有効活用について考えた。

f:id:joteinikki:20161016165830p:plain

Evernoteのプレミアム会員になりまして半年。

ネットで見た良いなと思った記事をぶっ込み、良いなと思った本をぶっ込み、メモをぶっこみ・・・時々見直しては整理しています。今日はその活用方法を模索してる内容です。

 

朝日新聞のスクラップ機能が1000件までが限界みたいなので、朝日新聞の記事もいずれはこっちに移動させようかなぁ・・・1000件までっていうのが厳しいですよね。

 

以前は新聞のスクラップはこんな感じでやってたわけですが・・・

latte.la

手間暇かかるし、場所取るし、検索するのも大変ですよね。

絶対クラウドで管理するのが良いです。けれど朝日新聞のデジタル版では記録件数に制限があるので、無制限のEvernoteに移行しようと思います。

 

ここで一元化するべし!ですね。

 

この先レシートやクレジットカードの記録もぶっ込もうと思います。

 

そしてなんとはてなブログとも連携しているらしいので、いずれはEvernoteからはてなブログの投稿をしようと思っています。

habitmaker.hatenablog.com

 

www.bonnoutaisan.com

 

またキンドルとも連携しているらしいので、読書後の感想もアウトプットできそう!

nelog.jp

まだまだ利用方法がありそうです!

・・・しかし・・・とりあえず、仕事が忙しい・・・(汗

 

思えば、自宅療養中は時間があったなぁ~