女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

女帝の恋愛講座~出会い編~

 もう恋愛講座とか、語っていいと思うんですよね~ヽ(´ー`)ノ 結構、そういうの、渦中じゃなくて、その外にいるので(?)、冷静に語ることが出来ると思うんですけどね~  それに恋愛は、じゃなく、ですし。  さて、出会いということで、私の考えをちょっとつぶやいていきたいと思いますがー  はっきり言って、出会いはどこに転がっているのかわからないです。もしかしたら、今日通勤&通学途中で会う人かもしれないし、職場で初めて出会う人かも知れない。いつ、どこで、誰に出会うかわからないわけです。  

 であれば、出会いをものにするのであれば、いつどこで会っても、「一番良い自分」であるように意識すること…が一番出会いを確実にものにできる(=意味のある物に出来る)ということになるんですよねー  この+イメージが運を引き寄せます。(スピリチュアルではありませんw 心理学ですw)  ところが、非常に不幸なことが起きて、心が沈んでいたり、一番良い自分なんて、とんでもないという時期があると思うんですが、そういう時でも投げやりにならず、しんどさを抱えながらも、それなりに良い自分を意識することが大事です。  それから、やはり異性と出会う機会を作ること…ですねぇ~   相性の良い異性と出会うなんて、本当に難しい。砂漠の中から一粒の砂を発見するに等しいわけです。(ちょっと大げさかな?)  なかなか出会いがないというのは、この砂漠から一粒の砂のたとえでわかってもらえると思います。私も相当交友関係の広い方ですが、「相性の良い人」には、滅多に出会えませんでした。レアもレアです。  とすれば、相性の良いパートナーと出会うにはある程度、つきあう範囲を広げないといけない=行動しないといけないということですよね。  忙しくて、そんな暇もない人も、いつもと違った帰り道を通ったり、いつもは立ち寄らないお店に言ってみたり、趣味の範囲を広げたり…。ある程度意識した方が良いと思います。結婚をかなり考えておられる人は、いわゆるお見合い的なことをなさってもイイと思います。  うちの母は、嫌々ながら&涙ながらお見合いに行って、すんなり結婚しています。(お二人は仲良しw) 私の知人も、結婚相談所に登録して、運命の人に会っています。しかも子ども三人www  でも、そうやってもいい人に出会わない事もあると思うんですよね~ そうなったら、自分を磨きつつ、待つしかないですよね。でもいつ運命の人に出会うか、わかりません。本当に思わぬ所に転がっていたりします。見逃さないように自分の感覚を磨いておきたいものです。  見逃さないための感覚については、またの機会に。